見出し画像

6月8日(土)

どこかでモーニングをするはずが、ぎりぎりのチェックアウトで一日が始まる。珈琲が飲みたくてホテル近くのブルーボトルコーヒーへ。ドリンクを受け取る際の名前を聞き取ってもらえず何度か伝える。声量、滑舌、おそらく両方これはよくあること。昨日の野球で満足したので東京は巡らず弾丸長野へ。暑さと空腹も相まってのお蕎麦をぺろり。美味。これで何回目だろうの善光寺はいつ見ても大きい。近くのカフェで飲んだジンジャーソーダがおいしくてシロップを真似したい(おそらくハーブたっぷり)。お漬物をあてにシードルを飲み、おやきを買って明るいうちに帰宅。スターウォーズを初めて観てハマりそうな予感。3店舗のおやき食べ比べ。わたしはやっぱりいろは堂がすき。楽しいと写真撮るの忘れがち。そして旅行中に日記を書くのは難しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?