見出し画像

6月14日(金)

朝からなんとなくもやもや、なんとなくふつふつ。

昨日は一日中パソコンを触っていたせいか、右側の首の付け根から肩甲骨が痛い。パソコンを長時間やるとすぐこうなってしまう。こまめに休憩したりストレッチすればいいんだろうけど、集中するとご飯のことも忘れてしまうので気をつけないと。

仕事に行くための身支度。髪を整えるときは水のスプレーでまず濡らすのだけど、間違えて隣にあったアルコールスプレーを振り撒いていた。うへえ。。。そのあと多めに水でスプレーしてタオルドライしたので大丈夫だとは思うけれど、心なしかいつもより髪が固い。アルコール臭でくらくらする。こういう小さいけれど「まさか!」な間違いって、冷静に(でもかなり)驚く。

気になっていたブラトップを通販でぽちりしてみた。インナーなしで服を着られるようなデザインで、この形を試してみたくてまずはプチプラから手を出すことに。スマホのカバーも好きなステッカーを入れたいので透明にすることにした。どちらも楽しみ。

日差しが強くて日焼けが怖いのでハンカチを首に巻いて外に出る。お気に入りのハンカチがたくさんあるのでこれはこれで楽しい。しかし日傘を早く買わねば、、
さらに涼しい夏服も少し増やさないと。薄手で普段使いしやすいワンピースやリネンのパンツがほしい。本来はあまり物を増やしたくないし、どこに(誰に)お金を使うのかを吟味して買い物したいけれど、さすがにこの暑さでは先が思いやられる。涼しくて気兼ねなく着れて手を出しやすい価格帯から探してみよう。

職場にて悲しい気持ちになる。でも帰ったら豪華なパエリヤが待っていて元気。おいしいご飯は人をすくう。写真を撮り忘れたのが本日一番の後悔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?