見出し画像

5月27日(月)

目は覚めているけれど身体が重たい。布団の上で縮こまっていたら電話が鳴ってちょこっとおしゃべり。そのまま起床して洗濯を2回まわす。シャワーを浴びて遅めの朝ごはん(かつ早すぎる昼ごはん)を食べ、滞っていた返信と通販の発送を済ませる。

昨夜から風が強くて窓も家も(家も…!)揺れている。午後から仕事なので外に出ると、雲がくっきり二層に分かれていてちょっと怖い。腰が痛い。

仕事帰りにスーパーへ。お腹は空いているけれど料理する気にならず。なんならちゃんとしたご飯を食べる気持ちにもならなくて、スーパーでお安くなった巻き寿司とスナック菓子を買った。今日は蒸し暑いしアイスで済ませちゃおうかな〜と思ったけど、それはさすがにやめておいた。こんな日もある。

明日告知する文章を何度も捏ねる。結局なにが言いたいのかわからん内容になっていないか、伝わるべき人に伝わるのか、自分に酔っていないかの点検。もう一晩寝かせて読み直そう。頭がへこへこで、もうそんなに痛くないけど腰が痛いしか出てこない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?