自己紹介

はじめまして

ナカムラ440と申します。日本酒が大好きな会社員です。日本酒を好きになり日本酒の会を開いたり、資格を取ったりして少しずつ日本酒のことが分かってきた気がしてるかも。せっかく身につけた日本酒のことをこれから日本酒を飲んでいこう、好きになっていこう、勉強していこうとしている人たちに伝えていければと思っています。

なぜ私が日本酒を好きになったのか。それはふと飲んだ日本酒がとてもおいしくてそれまでの日本酒観に大きな影響を与えてくれたからです。その日本酒は、全然高価な酒でも、大吟醸でも純米酒でもありません。私の故郷の新潟県長岡市で普通に飲まれている酒「越乃白雁本醸造」でした。

日本酒とのこんなふとした瞬間を皆さんと共有できればうれしいと思います。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?