見出し画像

ブログ毎日投稿30日おわった~

こんにちは
どうも毎度おなじみ?変な名前のnote書き
naxnaoでございます。
今回はnoteを毎日投稿すると決めてから、
一ヶ月がたったということで
文章を書いているわけです。
高校生が書く日記としてnoteに投稿して
将来年寄りになったときの
黒歴史にでもしておいて
認知症の改善にでも役に立てばいいな(笑)
みたいな感じで書き始めたのですが、
結局毎日投稿は無理でした。
ついでに面白い記事を書くのも。
僕の場合、日記感覚で書いているので
人が見て楽しいのか、
という疑問はあるのですが、
30日間で16本noteを上げて、
800ほどの全体ビュー
50ほどのいいねをいただくことが
できました。
内容的にはなんとも申し訳ないもので
途中、もう箇条書きでいっか、
みたいなこともありましたが、
最終的に続けてこれてよかった。
さらに途中、全体ビューがいわゆるPVじゃない
という事に気がついちゃったりも
したんですが…
まあ、数字ってのはあるだけで
モチベになりますからね。
ありがたく活用させてもらいました。
内訳的には自己紹介やnote初めて20日目の感想、
あとは親父との食後の会話なんかが伸びがよかったです。
逆に他は伸びてないかも…
やっぱり、誰がどんなことを言っているかって
結構大事だなとも思いました。
まあ、数字はおまけみたいなものですが。
これから続けていくかは決めていませんが、
継続は力と言いますから、
できる限り続けたいと思います。
記事の中身は日記だと割り切って書けば、
何でもかけるので。
(まあ、リア友にもバレてはいるんですが)
どっちかっていうと
小説家になろうのほうが危機的な状況でして、
僕の駄作
古代グンマーの話の続きが書けそうもないという。
こっちは日記とは違いますので
今みたいに脳死で書けないと言いますか、
こんな僕のちっこい脳みそも
フル稼働させて
次の文との繋がりはどうだとか、
話の内容に沿ってるかとか、
果てには日記じゃ絶対に気にしない一人称なんかも
気を使っていく必要があるわけで
大分死にます。
幼○戦記の作者、存在Xさん
小説単行本遅いとか言ってすいませんでした(笑)
これもやってみるとわかることってわけですね。
まあ、物語は始まったばっかりなのに
次の話のテーマがもう出来ちゃうし、
クリエイター気質の人とか
この何倍の苦悩と戦って
一つの作品に十何年と向き合ってんのかなって
思っちゃいましたね。
ファイブスター物語が
30年経っても終わりそうもないわけですよ、これは。
まあ、僕の話はこれくらいにしておきます。
最後にnote書いている時間だけ(言い訳
僕がいつも記事を書く時間は
0時から1時あたりです。
正午じゃありません。
深夜の0時から1時です。
つまり、脳みそは溶けていて
深夜テンション爆上げもりもりエナドリ
というわけで文章がこんがらごっちゃでも
気にしないように。
じゃあまたね~
naxnaoでした。
いいねもよろしくです。

追記
非常に私事で申し訳ないのですが、
実は明日、修学旅行というわけで
この次のブログは修学旅行についてかなと
思ってます。
もしかすると、
行っている最中に
書くことができるかもなので
ぜひ、フォロー…はしなくてもいいけど
次回もまた読めたら読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?