見出し画像

ヒックとドラゴン 聖地への冒険

画像1

『ヒックとドラゴン』シリーズは日本ではあまり一般層には浸透していないらしくて、この完結編も映画館がガラガラ…という悲痛なツイートを目にしました。いや〜もったいない!!

「泣いた」っていうのをあまり感想に書きたくないけどこれは泣いた!一作目も二作目も涙が喉もとを滝のように流れ落ちたので、この完結編はタートルネックなんかは着ていかないようにしなきゃな…って思ってましたが寒かったのでうっかり着て行ってしまいました。絞れるぐらいビショビショになりました。

ここまで至高の完結があるだろうか?というぐらいのヒックとトゥースの結末。そのエモーショナルな部分にももちろんギャン泣きなんですが、空を飛んでいる、しかも最高の相棒と共に…って部分がアニメーションとしてこれでもかってぐらい快感なんですよね。毎作ごとにアップするCGの描き込みも本当にすごい!

少年が主人公のアニメでここまで歳をとって成長するシリーズってなかなか珍しいのでは?ヒック以外の子供たちもみんな成長しますからね〜アスティの成長描写もとても丁寧。一作目からまた振り返って観るとまた感慨深いし、あのエンディングに結びつくんだな〜と思うとまた感動が深まります。ヒックの最終形態はちょっとジェイク・ギレンホール似でした。

まだ未見の方は是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?