見出し画像

No.428 急ぎのご依頼、丁度よかったです!

(こちらの記事は、standFMで話している内容の原稿になります。)

↓ ↓ ↓

https://stand.fm/channels/60289c0985b142d0d8b2f4ea


おはようございます!こんにちは!いのっちです^ ^


この番組は32歳の会社勤めの僕がナレーターを目指す中での学びや気づきを残していく番組です☝️

学びや気づきを残していくと言いつつも、一番は発声や滑舌、機材の扱いに慣れていこうっていう主旨で行っております。

いのっちによるいのっちのための番組ですので、ご縁があってきてくださった方は温かく見守ってくださればなと思います💨


最近の状況は、ご依頼のペースが落ち着き、のほほんのほほんと収録を行っているここ最近です。
3月位は、ドカドカドカドカ依頼が重なったりしてたんですけども、4月に入ってから急にペースダウンしました。

これはこれで、自分の練習に集中できたり、向き合う時間が増えるので貴重な時間の使い方かなと思います。

なので一昨日の夜に、急に急ぎの依頼があったんですけども、タイミングが良かったので、ものの1時間後ぐらいに納品することができました。

これぐらいのペースならね、1本にかける時間も多く取れるので、忙しいからといった理由でクオリティーを下げる理由にはならないんですけども、気持ちの余裕ってのも大事かなと思いました。


なので1年半前からずっとかかってることなんですけども、いかに文字数が少なくて高単価の案件が取れるかが重要になってくるなと思います。


最近も、先生にみっちりついてもらって、脱素人っぽい読みを目指して頑張っておりますので、今週も地道に練習を重ねていこうと思います。

クセと言う奴はね、ほんとに厄介ですけども、1日ちょっとずつでも進めていこうと思います。最近は助詞のスライドがすごく自分の中で気になっているので、その克服に向けて最近は重点的に意識して練習しております。

さてさて1週間始まりました。
早くも4月後半戦がスタートしておりますね。

なんだかんだここ最近も気温が上がったり下がったりですけども、体調には気をつけて今週も頑張っていこうと思います。

ということで、今回はこの辺りで終えていこうと思います😁
また、次回の配信でお会いしましょう!


いのっちでした😁

今日も一日いってらっしゃい👋


——

早いもので4月も後半戦が始まっている!
今日もせっせと積み上げ積み上げ。

#いのっち
#ナレーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?