自粛ムード

こんばんは。

今日はお昼から髪を切りに家族みんなで行ってきました。

電車で一駅のところなのですが、いつもなら座れるか座れないかくらいの人が乗っているのに、今日はガラガラでした。

帰省しているからいないのか、自粛ムードなので外出を控えているのか、おそらく両方かな?とか考えながら歩いていたら、デパート内は混雑していてびっくり。

おそらく近所の方々なのでしょうが、人口の多さを改めて感じましたね。

いつも行っている床屋さんは、長椅子に座って順番待ちするところなのですが、一人分のスペースごとに透明カーテンが下げられ、カットする場所も一つずつ透明カーテンで仕切られ、カットするときもマスクしていても良いという徹底ぶり。

安心は安心ですが、このような状況に慣れてしまってきているのも寂しいものです。

昨年とは全く違う年末ですが、来年はどんなふうな年越しになるのか、少しでも良い方向になっていることを願います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?