初対面で一発アウトにならないためにあなたがすぐにできる事

最近頻繁にお会いしている男性がいるのですが、デートしたり食事をしている間、女性はお相手について色々なことを考えます。そして女性はあなたの想像以上にかなり細かいことまで観察しています。

本日は女性から「この人はないな」と一発アウトを食らわない為に、あなたが出来る超重要で簡単なポイントをお伝えします。

品定めしちゃうのが女の性

そんなつもりはないんですが、無意識レベルでついつい男性を品定めしてしまう・・・これって女性の本能なんですよね。男性からしてみたら「怖え〜っ」と思うかもしれません。怖がらせちゃってごめんなさい!

でもこの観察力は、非力な女性が自分の身を守る為だったり(危険から身を守る、大事にしてくれる男性を見極める)、子供を育てる時に目配りできるように備わった一種の能力のようなものなんです。

ですから女性はちょっとした変化も敏感に気付きますし、勘も鋭い。男性の嘘がすぐにバレてしまうのも致し方ないことなのです。

しかしこれは男性にとって悪いことばかりではありません。あなたがちょっとしたことに気を配ったり気を利かせるだけで、女性はそれを敏感に感じ取り、高評価してくれるのです。

男性は得てしてズボラな人が多いので、そんなその他大勢に差をつけ「あら、この人は何かが違う♡」と思わせるのは意外と簡単なことなのです。

女性は第一印象でまず何を見るのか

男性は「イケメン」=「モテる」と考える人が多い気がしますが、女性にとって「イケメン」かどうかは数ある項目の一つの要素にすぎません。女性はその男性の全体を見て「あり」か「なし」かを判断しているのです。

ですから、例えイケメンであっても、ダラシなかったり、遊んでそうだったり、頭が悪すぎれば一発アウト。恋愛の土俵にすら立てません。

そしてこの世の中、イケメンと呼ばる男性はほんの一握りです。つまりほとんどの男性が普通かそれ以下の顔面の持ち主。所詮どんぐりの背比べなので、イケメンでないことを嘆く必要は全くありません。

では他にどんな要素を見られているのか。女性から絶対に嫌われる男性の条件・・・それは「不潔、清潔感のない男性」、これが一発アウトになる最大の要因です。

ダサくても、安っぽい服でも、悪趣味でも許される可能性がありますが、清潔感のない男性は問答無用で許されません。「気持ち悪い」、「生理的に無理」などと思われて、お話すらまともにしてもらえない可能性が高いです。

清潔感とは何か

清潔感とは、(1)身体を清潔に保つ(2)小洒落た雰囲気を演出する、の2つの意味がありますが、本日は「身体を清潔に保つ」に焦点を絞ります。

みなさんお風呂に入って体を清潔にすることは最低限やっていると思うんですが、私が結構な割合で気になるのが「歯」や「口元周り」のケアです。

最近よくお会いする男性も、見た目は悪くなく、オシャレも気を遣っているんですが、とにかく歯が汚い。たぶんタバコを吸っているせいだと思うんですが、ゾッとするほど全ての歯が真っ黄色なんですよ。

「ナヲ子さん、今日はGoogleの人と打ち合わせして来たんですけど、これからコロナ時代のコンサルティングを考えると・・・」

(八重歯と前歯、黒く変色してる・・・。虫歯かなぁ・・・?)

「会員権持ってるんでゴルフはいつも同じコースですね。ナヲ子さんも今度一緒にいかがですか?僕みたいに日に焼けちゃいますけどね、ハハハハハ」

(笑うと銀歯が乱反射する・・・。ギラギラ光って怖いわ・・・)

「洋服はいつも同じ店で買うんですよ。最近デザイナーが変わったんですけど、ブランドのコンセプトとしては・・・」

(これだけ歯が汚いってことは、きっと歯茎も傷んでるんだろうなぁ。多分歯周病になってて、近づいたら腐敗臭がしそう・・・)

こんな感じで、お話にも集中できずとにかく歯ばかり気になってしまうナヲ子。気にするまいと思うと余計に気になってしまうのが人の常です。

「ナヲ子さん、この小籠包美味しいんで食べてみてください、肉汁が美味しいんですよ、ズズズズズ〜、ズズっ」

(おぇ、気持ち悪っ!吸い方汚な!!こんな感じで吸われたらたまらんわ。無理無理無理無理!!!生理的に無理で〜す!!!!はい、終〜了〜)

と、余計なことで頭がいっぱいになってしまったナヲ子でありました。

女性に直接触れるところは特に綺麗にしましょう

髪型や服装に気を遣っている人、お眉を綺麗に整えている人、香水つけている人。一見美意識高そうに見えますが、もしこれらが完璧だったとしても、あなたの歯が真っ黄色で虫歯だらけ、歯茎が腫れまくりだとしたら全てが水の泡です。間違いなくあなたのお口は臭いはずです。

食後には歯磨きをしましょう。面倒臭いなら電動歯ブラシを買いましょう。眠い時も楽ちんで手磨きより断然綺麗になります。そしてできればフロスも使ってみましょう。歯の間のゴミは歯ブラシだけでは取れませんので。

しかしいくら毎日丁寧に磨いていても必ず歯石は溜まります。

髪を切るのと同じように定期的に歯医者さんに行ってください。

歯も年を取るので、年齢と共に黄ばんできます。ですからある程度は仕方ないのですが、中年になって歯が汚いと本当に不潔な感じがするので、必要経費だと思ってプロにクリーニングしてもらいましょう。

歯医者さんが怖いなら審美歯科のクリーニングもオススメです。保険が効かないので少しお高いですが、エステサロンのような雰囲気で優しい歯科衛生士さんが丁寧にお掃除してくれますよ。

今日は「歯や口」についてでしたが、その他女性に直接触れる「手」もよくみられるポイントです。爪にゴミが溜まっていたり、ささくれを噛んでいたり、皮をむいていたりすると、「気持ち悪い」と思われますのでご注意を!

ここまでお読みいただきありがとうございました。スキ&コメントもお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?