雑談、つわりについて

私は今現在妊娠20週ですが、
安定期前も含めて今まで、
つわりはかなり軽めでした。

食べてないと落ち着かない、
我慢しててお腹が空くと気持ち悪い、
という食べづわりでしたが、
とくに味覚が変わって食べれないなんてことも無く…

そうです…かなり太りました…

もともと重めな私は、
きついだろうけど、
つわりでご飯がたべられなくなれば痩せる!
というヘンな覚悟の仕方をしていたので、
ダメじゃん、と少しガッカリ。

産婦人科の先生は、
検診の時体重を見て、
「うん、ギリギリ大丈夫かな!」
といってくれましたが、
これ以上は太るなよ…という何かを感じました笑

そんなこんなで何とか食事を試行錯誤中です。

安定期に入って、
一般的につわりの落ち着く時期になりましたが、
未だにお腹が空くと吐き気はします。
胎動がはじまって、その時の気持ち悪さが増したような…

それでも胎動があると、
元気だ、ちゃんと生きてる!と安心できるから、
赤ちゃん、どんどん動いて!!

お腹が空いた吐き気で眠れない夜に
食べてるものとかも、
今後紹介していきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?