見出し画像

職場で気をつけたほうがいい人

今回インスタのほうでは10個挙げてみました。
(気になる方はチラから)

職場で過ごす時間は、1日の大半を占めます。
そこでの人間関係というのは非常に重要になりますよね。

私が過去経験した職場のお話をご紹介します。
私は以前女性が多くいる、特殊な環境で3件働いたことがあります。
最初の1件目はアルバイトでした。
一緒に働く人に恵まれていたので、いじめや嫌がらせなど全くありませんでしたし、先輩方に非常にかわいがってもらえました。
その経験があり、正社員として同じ職種で働こうと思え
違う職場を2件経験しましたが、女子特有のいじめや嫌がらせなどが沢山あり非常に驚きました。
その内容は小学生や中学生がするような非常に幼稚なもので、影で居ない人の悪口を言ったり、女性特有の嫉妬や妬みが主です。
男性がいる職場ではここまで露骨になることはないので、正直そういうのがかなりめんどくさかった私は、男女ともにいる普通の環境の職種に転職を決意。
転職して正解でした。

それ以外で気を付けた方がいい人というのが、
他人のやる気を削ぐ人や責任を人に擦り付ける人、攻撃的な人、おいしいとこ取りばかりする人…など挙げればキリがありませんが
まず、人としてどうなん??という感じですよね。
こういう人達って、いるだけで迷惑でストレスになるんですけど、だいたいこういう人たちは放っておいたら自爆していなくなります。
まともに仕事をする人間からすると非常に腹立たしいかぎりです。
しかし、残念ながらのさばり続ける人間も少なからずいます。
でも、そういう人たちってよーく観察してみると全然幸せな人生を送っていないので可哀そうだなって思ってあげて放置してください。
そういう人は最後は不幸になります。

最後に職場は仕事をする場ですので、そこでの人間関係は
ある程度割り切って一線を引いて付き合うことが自分の身を守る上で一番大事なことだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?