食べられるパチンコ玉を作る

こんにちは。全裸で掃除機をかけていたら、つけていたテレビに歳の近い男性アイドルがテレビに出ていて少し気まずくなったネイビー大盛です。
めげずに頑張ります!

パチンコの動画をよく見るのですが、最近、「パチンコの玉って美味しそうだな・・・」と思うようになりました。このままいくと実際にパチンコ店でパチンコ玉を食べてしまう可能性があるので、パチンコ店でとんでもない奇行を晒してしまう前に、思う存分食べてしまおうと思い今回の企画に至りました。

食べられるパチンコ玉を作る

流石に本物の玉を食べるとお腹が痛くなるので、今回はチョコレートに食用銀粉をまぶしてみます。

今回はチョコレートボール5ミックスというチョコレートを使用しました。成城石井で購入できます。

剥いたらこんな感じです。大きさもパチンコ玉に近いです。

味は以下5種類あるそうです。

  • プレーンチョコレート

  • ホワイトチョコレート

  • ブルーベリー

  • ストロベリー

  • レモン

このチョコレートボールに銀粉をまぶします。
EiDevoの食品着色料光沢粉末14MLという銀粉を使用しました。Amazonで購入できます。

食品着色料光沢粉末14ML Amazonページ

ふりかけては混ぜての繰り返しをすること10分・・・。

ホワイトやレモンといった白っぽいチョコレートはなかなか銀にならないです。

ということで茶色、紫のチョコレートだけにしてみました。

引き続き、銀粉をふりかけ混ぜる・・・

だんだんパチンコ玉に見えてきたのでは!?

完成したことにします!

せっかくパチンコ玉を食べるのだからこのためにドル箱を買いました。
早速パチチョコをドル箱に入れます。

音もそっくりやない?思ったより再現できているかも。

おまけ

球体のチョコレートで最初に浮かんだものはチョコボールだったので、テストでチョコボールで試してみました。

思ったよりチョコボールがいびつだったのでボツになりました。

これで安心してパチンコをすることができます。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?