見出し画像

2022年の振り返りと近況。

新年明けましておめでとうございます(遅)。
今更ですが2022年を軽く振り返ってみようかと。
軽くの理由はあんまり覚えてないからです。
物覚えが悪くてすんません。

・年始の体調不良

2022年に入ってすぐ、1月下旬に子どもがコロナになって自宅待機になり、ほどなくして私もしっかり感染した。
完全に家庭内感染。
子どもは1日で解熱して以降は元気だったのに対し、私は何だかんだで一週間近く寝込んだ。
なんつー年始。
罹患当初、飴さんから「何か欲しいもんあるか?言ってくれたら送るで」と言われたので
「ラブレター」と即答したら、
「ちょっ!いやそれはちょっと!そうや、お菓子!お菓子欲しくないか?な?」
と子ども相手のような誤魔化し方をされた。
恥ずかしいんだって。けちー。

・仕事

人気のない職種のせいか、ずっと人手不足。
忙しかったという記憶しかない。
でもまぁ小さな愚痴は都度都度出てくるとは言え基本的に好きな仕事だし、人間関係などは割と良いので今のところそこまで不満はない。
年末は頸椎椎間板ヘルニアを発症したせいで仕事においてもかなりの制限を強いられることになってしまった。
周りの人に迷惑をかけてしまって申し訳ない。

・ダイエット


もはやダイエットしてるというよりはこの節制した食生活が通常になってしまった。
体重は小さな増減はあるものの、長い目で見たら減量出来ているので良かろう。

大好きだったコーラやハイカロリースイーツ、インスタント麺も摂取しなくなって久しいが、慣れてくれば欲しくなくなる。
食べるものを変えただけで量はさほど減らしてないので空腹でイライラとかもなく、ゆるく長く継続出来ている。
最近ウォーキングに目覚めたので、これも続けていけたらいいなと思う。

・恋人

早いもので付き合って丸三年が経ち、四年目に突入。
相変わらずケンカは一度もなく。
色々あって別れを考えたりしたこともあったけど、一応解決というか今後の方向性を話し合い、今のところその際にした約束は守ってくれてるのでまぁ良し。

「恋心の賞味期限は三年」というのをよく聞くが三年過ぎても全然大好きなので「私って賞味期限が長い女だな」と思っていたのだけど、何かの記事で
「三年経っても大好きなのは三年の間にまた好きになってるからで、そうするとまた好きになったところから三年の賞味期限になるからそれを繰り返すとずっと好きでいられる」みたいなのを読んでなるほどなと思った。
きっと私の好きは頻繁に更新されているのだろう。
飴さんもそうだといいなぁ。

・近況

2023年は飴さんがコロナ感染というトホホなスタート。
2日目くらいまでは熱やら咳やらでダウンしてたけど徐々に回復してる模様。
「こんな時やし必要かなと思ってAmazon登録してん。ネットショッピングってすごいなー!家にいたまま何でも買えるやん!」
と感激して教えてくれた。

お、おう…。
それ多分殆どの人がもう知ってる。
いつの時代の人だよ。

療養期間もあと少し。
終わっても諸々の事情で当面会えないんだけど、とにかくこのまま元気になってくれたらいいな。

一方私はと言えばヘルニアの痛みもようやくなくなり仕事も今年から通常業務に戻った。
とはいえ首に爆弾を抱えていることに変わりはないので気を付けながら働かねばならない。
もうあの激痛はイヤだー!

というわけで2022年は私のコロナで始まり2023年は飴さんのコロナで始まりました。
何だこれ。

そんな私たちですが今年もよろしくお願いいたします!
おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?