見出し画像

【グルメレポ】(Takeout) ラ・メゾン・デュ・ショコラ

三越にて、ラ・メゾン・デュ・ショコラの「シュー・オ・ショコラ」(約800円)を購入!

🍫シュー・オ・ショコラとの出会い

「アントゥルメ・サルバドール」と、どちらにしようか悩んだのですが、店員さんから限定ですよって推されて「シュー・オ・ショコラ」に。

この暖かい時期にチョコレート?
店員さんに勧められて買ったけど、高かったし微妙だったら嫌だな……そんな不安を抱きながら帰りました。
店員さんに勧められるまでは「アントゥルメ・サルバドール」を買おうと思っていたのでちょっと疑念を抱きながら帰宅😆

LA MAISON DU CHOCOLAT ”chou au chocolat”

🍫実際どうなの?

お家に帰って開けてみると、、、ひとつひとつ箱に入れてくれて、ちょっとしたプレゼントにとっても良い!
いつもお世話になっているあの人に贈りたいなぁ!と自然と考えちゃいました。

金箔でキラキラのおめかしもしちゃって素敵。
食べてみると、チョコレートが濃厚なのにくどくない!私は甘いものを食べるとつい、さっぱりしたものを食べたくなるのですが、シュー・オ・ショコラの味わいを最後までとっておきたい!と思うくらい、最後まで美味しくいただくことができました☺️
生地は柔らかくて普通のシュー生地よりもしっとりしているのでチョコレートクリームととっても合う。
上の生地はほろほろで、下の生地はしっとりもちもち、チョコレートのハーモニーがお口に広がりました。
ペロッと1人分食べてしまいました!

お勧めしてくれた店員さんに感謝しかない
疑ってごめんなさい😢
本当にお世話になっている人に贈りたい、そしてお金が貯まったら自分にもまた購入したい一品でした!

どなたかのブログで、ラ・メゾン・デュ・ショコラはチョコレートよりケーキがおすすめと書かれていましたが、本当にそうかも…チョコレートも言わずもがな美味しいですが、ケーキはさらに感動する美味しさです🤭

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?