見出し画像

悩み

久し振りに書いてみました。
本日は私の行き場のない不安や悩みを連ねていこうと思います。

私は昨年の5月よりうつ病になり、薬を飲む生活を送っています。日によっても違いますが、ものすごく落ち込む日も空回りするくらい元気な日もあります。不安が募るとパニックになったりする日もあります。

そんな生活を送っているなかで、「先日物音や叫び声が気になる」と同じマンションの住人の誰かからご指摘を受けました。
確かにパニックになるとどうしても叫んでしまったり、不安を掻き消すために物に当たったり大きな音を出していたかもしれません。
自分では気を付けてはいるものの、心のコントロールができないのは事実です。
確かに申し訳ないとものすごく思っています。
でも、病気の事を知って欲しいと強く思いました。
迷惑をかけたて大きな音を出してるのではない、心のコントロールができない病気もあるんだと知って欲しいと願っています。

これを読んで色々な意見があると思いますが、衝動的や突発的に、自分の意図しない大声を出す事がある病気がある事をご理解頂きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?