2,800万円

いくらお金を出してもらったら自分の健康な歯を抜きますか?🔧🦷

私だったら高額なお金が貰えると言われても歯は抜きません

多くの人が同じ選択肢を選ぶでしょう

「お金渡すのに何で抜かないの」と聞かれたらどう答えますか?

言葉にすると困惑はあると思いますが、抜かない理由は“歯はお金に変えられないから”だと思います

それなのにどうして歯ブラシをさぼってしまったり、虫歯になっても放っておいてしまうのか…

それは歯の価値を考えた事がないからだと私は考えています

中学生に歯は一本いくらだと思うか尋ねたところ、「10,000円」と返ってきたそうです

実際の歯科治療では“インプラントで補った場合、精密検査、オペ、メインテナンスなどを含めると一歯100万円ぐらい”はかかるとされています

歯を失う原因第1位は歯周病です

歯周病は歯磨きで改善出来ます🪥

皆さん、歯の価値見直してみませんか?       お口の中は一体いくらなのか計算してみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?