見出し画像

私たちが実は『最も恐れて』いること

こんにちは。渡邊 奈美です。

昨日の獅子座の新月
いかがお過ごしでしたか?

私はオーラソーマ&ホロスコープ
のセッションdayでした☆

50mLのフルボトルたちは
とってもとってもパワフルで、
サロンでボトルを見ているだけで
癒される圧倒的なエネルギーでした!

実物はもっともっとキラキラしていて
美しいですよ☆★

画像1

サロンは白金高輪駅より徒歩3分です。
バスクチーズケーキのガスタも近いです★


今回のセッションのテーマは
「コーラル」でした。

コーラルは、
愛の叡智、深い洞察、協力
相互依存、繊細な感受性などを
テーマにもつ色です。

上下ペールコーラルのボトル▼
『B87 愛の叡智』

画像2


”相互依存”とは、
自立した者同士が分離を保ちながら
協力し合って共に働くこと。

これは風星座のひとつである
”水瓶座”の世界観に似ています。

水瓶座は自分の個性を活かし
基本は何にも縛られず自由でありながらも、
志を同じくする仲間とフラットな
人間関係を構築し必要な時に協力し合う
星座です。

昨年末に”地”の時代から
”風”の時代に移りましたが、
コロナによって働き方も変わりつつある今、

これからはますます相互依存の関係が
公私でも主流の時代になって
いくんだろうと感じています。

ちなみにお互いの分離を保てず、
過度にお互いに依存し合い、
相手の課題を引き受けようとするほど
その関係に捉われてしまうのは”共依存”です。

パートナーであっても
例え親子であっても、
相手の課題はその人の課題です。

あなたが代わりにその人の課題を
引き受けることはできません。

そうならないために、
相手と自分を一体化せず、
”分離”や”境界線”を他者との間で
もつことが重要になってきます。

大切な相手との間に境界線をもつことが
上手くできないと感じる方は、
コーラルの入ったボトルとワークを
されてみるのもいいかもしれません☆


で、今日のタイトルの内容なのですが、
今は2度の水瓶座満月に挟まれた
太陽が獅子座のシーズンです。

星読みでもお伝えしてきたように、
これまでの古い自分の殻を脱いだり
しがらみを断ち切って、
”本来の自分”の個性を際立たせていくこと、
創造性を自己表現に活かし輝いていくこと
にエネルギーが降り注いでいます。

そんな時期だからこそ
忘れずにいたい言葉があります。

これからご紹介するのは、
故ネルソン・マンデラ元大統領の
大統領就任演説の一部です。

以前もメルマガやブログで
ご紹介したことがありますが、
改めて掲載します。

私たちが最も恐れているのは、
自分が不十分な存在である
ということではありません。

私たちが最も恐れているのは、
自分が計り知れないほどに
力に満ちた存在である
ということです。

私たちが最もおびえているのは、
自分の光であって、闇ではありません。

人は自分に問いかけます。

「この自分が、
 優れた、魅惑的な、才能豊かな
 素晴らしい存在になれるのだろうか?」

なれないはずがありません。

私たちは神の子なのです。

取るに足らない者のふりをしても、
世の中のためにはなりません。

周囲の人々が不安を感じないように、
自分を小さく見せても
何の美徳もありません。

私たちは、自分の中にある神の栄光を
実現するために生まれてきました。

それは、限られた人たちの中にだけ
存在するのではありません。

誰の中にもあるのです。

私たちが自らの光を輝かせる時、
無意識のうちに他の人が輝くことも
許せるようになります。

私たちが自分の恐れていることから
解放された時、
私たちがただそこにいるだけで
他の人を解放するでしょう。


自分を謙遜したり過小評価したり
思うようにできなかった
”過去の自分”に留まって、

実際よりも自分を小さく見せたり、
弱い自分の役割を演じる時代は
もう終わりです。

ご自身をその自分で設けた籠から
解放してあげましょう。

自分が籠から出よう!と決めれば、
そこからはいつでも出られるのですから。

籠から出ることに恐れを感じるかも…
という方は、

ありのままの自分を受け容れる
自己受容”力や”自己信頼”力を
まずはしっかり育んでいきましょう。
自己統合コースでは、
自己受容ワーク”や”インナーチャイルド
ワーク
”の方法とともに、
心も豊かな現実を自ら創造していく方法を
お伝えしています☆

自己統合セミナーの内容はこちら。

オーラソーマ&ホロスコープの
セッション2回がついた「3ヵ月コース」
や、
セミナーだけの「1ヵ月コース」を
ご用意しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コース詳細は下記よりご確認ください▼
https://naviiro.wixsite.com/main/unity
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本来の自分にパワーを取り戻し、
一緒に現実創造のプロセスを使って
心も豊かに現実を創造していきませんか?

ご応募をお待ちしております!

星読みやモニターのお知らせなどが優先で届く
無料メルマガ購読のお申込みはこちらより▼
https://resast.jp/subscribe/29343

メルマガ読者限定の企画や記事もあります☆
ぜひご登録ください。

今日も最後まで読んでくださって
本当にありがとうございます^^

今日も平和な1日をお過ごしください。

サポートしていただいたお金は、セッション時に使用するオーラソーマ®︎製品のテスター代にさせていただきます。