見出し画像

『自己受容』は『許可する力』

こんにちは。
渡邊 奈美です。
暑い日が続いていますね〜☆

先日、以前実施した
自己統合セミナー』に
参加された方が仰っていたのですが、

セミナーで実施した
自己受容ワーク』を続けていったら、
自分の心の奥にあるシコリが何かに気づき、
自己受容が一段と深まっていったそうです。

暫くぶりにお会いした
そのクライアントさんは、
答えを誰かに確かめようとする
パターンから抜け出し、

私はこう感じるのでこうしたい!
とはっきり意思表示をする方へと
変容を遂げておりました☆

自分で決断しその責任を自分で引き受ける
その軸が出来つつあるのを感じました。


自己受容とは、
理想の自分になれていなくても、
例えみんながOKとしていることを
自分だけはOKできなくても、

そんな”今の自分”を
否定やダメ出しすることなく、
”そのまま”受け容れてあげることです。

色でいえば『ピンク』です。

なぜ『自己受容』が
自分の人生を自ら創造するうえで
重要かというと、

自分の欲しいものを「欲しい!」
と言う、肯定する”素直さ”や、

やりたいことや新しいことに
チャレンジする際に、
『自分に許可=OKを出す力』に
なるからです。


内側で自己受容が十分に育まれていれば、
自分にダメ出しをすることも少ない
=ブレーキを自分で踏まないので、
新たなチャンレジへの抵抗が弱まり
素直に行動に移していくことができます。

以前からお伝えしているように、
自分のやりたいことを一番妨げているのは
外側の誰かや要因ではなく
自分自身によるブレーキ」です。

これをやるとああなるかもしれない…
そうするとXXさんに
迷惑を掛けるかもしれないし…
これをやったら出る杭は打たれるで
よくないだろうし…

と思考であれこれ考えて
結局スタートを切れないのは、
自分で自分に”それをやっていいんだよ”
という許可を出してあげられていないからです。

あとは失敗したら怖いから…
その側面から見るとある種
完璧主義でもあるのでしょう。

でも大丈夫です☆
失敗しても誰もそんなに気にしていません、
「自分以外は」。

だから思うように進まなかったとしても、
何度でもやり直したりトライすれば
いいだけです^^

自分がやりたいことに許可を出すのは、
パートナーや家族や誰かではなく『自分』です。

自分が自分に許可を出せていなかったら、
自分より偉い誰かやスキルの高い人が
自分の代わりに仮にOKを出してくれて
それをスタートさせたとしても、
残念ながら長くは続かないです…

なぜなら一番大事な「自分」が、
内側で許可を出せておらず
ブレーキを踏み続けるので。

そうするとそのOKを出してくれた
外側の誰かに依存するか、
思うようにならない状況を
その人のせいにするかになりがちです…

あとは”やっぱり自分には無理なんだ…”
と自分責めに使う人もいるでしょう。

で、また思考でぐるぐる、行動は止まる。

結局、”自分で
自分の人生の責任を取る”
ことから
逃げようとしてしまうのですよね。。

その”誰か”はよかれと思って
素敵なアドバイスを色々と
してくれるかもしれません。

でもその人は、
あなたの人生の責任を
取ってはくれないのです。

自分の人生の責任を取るのは、
自分です☆

その”自分の人生の創造主”という
ハンドルを握る立場から降りると、
誰かのせいにはできるので
気持ちとしては楽かもしれません。

でも誰かの都合や期待、
評価に振り回されてしまい、
自分の望むようには
進んではいかないでしょう。

私も長い間そういう状態を経験しました^^

でも自分の人生の責任を誰かに委ねると、
段々と心が動かなくなっていくんですよね〜
何をしていても同じに感じるというか。

私はそういうのは
もういいやーって思ったので、
今は自分の人生を自分で創造する、
人生の責任を自分で取る生き方を
選択しています。

自己受容が深まっていくと、
失敗しても大丈夫だと思えますし、
自分に完璧さを求めなくなっていきます。

だからマイペースでやりたいことを
やり続けることができるんです☆

思考と馬力だけで結果だけを求めて
がむしゃらにやっていくと、
どこかで必ずバーンアウトします。

多くの人はそういうのはこれまで散々
やってきたんじゃないかと思うのです。

これからはそうではなく
もっと肩の力を抜いて、
途中経過の自分も自己受容しながら
マイペースに心も豊かな状態で

自分の人生を創造していきませんか?

心が望む人生の創造の仕方と、
それを実現していくうえで不可欠な
『自己受容』などの各種ワークを
自己統合コース』のセミナーで
お伝えしています★

この度トライアルコースとして、
現実創造の仕方と各種ワークをお伝え
&その場で実践するセミナーに加え、

ワークの復習や
自分の進化を客観的に感じるための
1ヵ月間の無料メールサポート”がついた
『自己統合セミナー1ヵ月』コース
新設しました!

自己受容も現実創造のプロセスも、
1人でやっていると自分の変化に
気づきにくくなかなか続かないので、
私と二人三脚で楽しみながらプロセスを
深めていっていただければと思います^^

セミナーはオンライン(Zoom)でも
対面(白金高輪サロン)でも実施可能です。

これから何かに
チャレンジしたい/する方も、
もっともっと自己受容を深めて
自分を大切にしたい方も、

これまで思考と馬力でやってきたけれど
もっとリラックスしてやりたいことを
やり続けていきたい方も、

現実創造にこれまでトライしたけど
いまいち続かなかった方も、
何だか面白そう!と感じた方も、

『自己統合1ヵ月コース』への
ご応募をお待ちしております☆★

☆★セミナーコンテンツ目次★☆

*プロローグ
 望む現実を創造するプロセス

Ⅰ. 現実と意識の仕組み
 ・全てのものはエネルギー
 ・ハートの機能
 ・現実と時間の捉え方を再設定する
 ・潜在意識の特徴 

Ⅱ. 自分の内側の整え方
 ・思考と感情の役割
 ・心の土台!自己受容ワーク
 ・感情を感じ切る方法
 ・感情の整え方
 ・他者への言葉、他者からの言葉の活かし方
 ・内なる男性性、女性性の統合
 ・自分のご機嫌マネジメント法を見つける
 ・インナーチャイルド ワーク

Ⅲ. 望む現実を創造する
 ・自分の望みを認識する
 ・望む状態を具現化するワーク
 ・ポイントは17秒と68秒!?
 ・意識の向きを意識化するワーク
 ・現実の動かし方
 ・目の前の現実の活かし方

ーーーーーーーーーーーーーーー
 自己統合1ヵ月コースの概要
ーーーーーーーーーーーーーーー
・所要時間:約3時間
・形式:オンライン or 対面(白金高輪)
・コース代:¥26,400(税込)
・1ヵ月間の無料メールサポートつき
・セミナー資料つき

※ワーク用のお気に入りのノートを
 1冊ご用意ください

▼1ヵ月コースのお申し込みはこちらより▼
https://ws.formzu.net/fgen/S13602304/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
瞑想付きオーラソーマ&ホロスコープの
セッション(2回)もついた
『自己統合3ヵ月コース』はこちらより▼
https://naviiro.wixsite.com/main/unity
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一緒に現実創造のプロセスを使って
心も豊かに現実を創造していきませんか?

複数人が集まったら、
新月・満月の瞑想をオンラインで
やりたいな〜とか考えています☆

何人かでやる瞑想はひとりでやるのとは
違う感覚があって面白いのです。

あなたからのご応募をお待ちしております!

星読みやモニターのお知らせなどが優先で届く
無料メルマガ購読のお申込みはこちらより▼
https://resast.jp/subscribe/29343

メルマガ読者限定の企画や記事もあります☆
ぜひご登録ください。


今日も最後まで読んでくださって
本当にありがとうございます^^

明日も暑さに気をつけて
よい1日をお過ごしください☆

サポートしていただいたお金は、セッション時に使用するオーラソーマ®︎製品のテスター代にさせていただきます。