不適切保育

ニュースを見た。不適切保育で起訴された保育士の事がやってた。
私の働いている保育園ではありえない内容で驚いたが、ないこともないだろうと思う。
保育士が足りないって思うが、人数が足りてればよいって問題でもない。質が高くないと人が何人いても一緒だ。
私は転職したい。保育士の仕事は楽しい。
だけど、私の働いている保育園はパワハラがひどい。私に対してのパワハラは我慢ができる。弱い子に対してのパワハラを見て見ぬふりをしている自分がアホみたくて嫌になる。どうして助けてあげれない?自分がターゲットになるから?などと考えると行きたくなくなるのである。
不適切とは、子どもに対してのことだけではない…と、私は思う。

さて、行きたくないが行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?