見出し画像

NAVICUS 初内定式❗️23卒内定者が内定式の様子を正直レポートしちゃいます!

こんにちは~~NAVICUSのピカピカの1年生、23卒内定者です!

簡単に自己紹介をさせていただきますと……。

てるる :沖縄生まれ沖縄育ちゆったりした性格が特徴のてるるです🌺
ともちん:岡山出身、現在は京都住み、ゆるっとノープラン旅が好きなともちんです!
まつりん:食と旅行とアートが大好き、まつりんで〜す!
やまぴー:23卒で唯一の男、やまぴーこと山田椋太郎(やまだりょうたろう)です!
ゆったん:インドアでおうち大好きゆったんです!

このような顔ぶれとなっております✨

今回は、そんな私たち5人が力を合わせて、10月3日に行われた内定式についてご紹介します!

内定式のプログラム


・内定者自己紹介
・武内さんからのメッセージ
・内定証書授与
・NAVICUSメンバーの紹介
・メンターの発表
・写真撮影
・メンター1on1
・懇親会

まずは内定者がそれぞれ自己紹介。
NAVICUSとの出会いや目指す将来像など、それぞれの思いをお話ししました🌟

つづいて、武内さんからは23卒へメッセージ。心のこもった熱いメッセージに感動……!

内定証書も一人ひとりに手渡し。愛が伝わってきました!✨

次に、各部門ごとのメンバー紹介。来春から一緒に働く社員さんの顔触れをみると同時に、組織図を理解できました!

その流れでメンターの発表!発表されるまで、ドキドキ、ワクワクでした。
※メンター制度についてはこちらをご覧ください!

写真撮影も、みんな、とってもいい笑顔でした📷 
(撮影時のみマスクを外しています!)

そして、先ほど発表されたばかりのメンターと1on1の時間も設けられました!お互いのことをじっくり知ることができました。

最後には懇親会も行われ、食事をしながら親交を深めました。

みんなの感想


各自の内定式の感想を皆さんにお届けしたいと思います💭

てるる

私は内定式というのはお堅い式典の1つだと思っていました。当日、会場に到着すると明るいサテライトオフィスの様な空間で「あ、なんか楽しそうだな」と今から始まる内定式にワクワクしたのを覚えています。いざ内定式が始まると、最初のワクワク通り終始楽しむことができました。内定式を通して私が1番感じたことは、先輩社員の皆さん1人1人にすごく歓迎されていることです。私の気持ちは一方通行ではなくて両思いなんだと、NAVICUS で働けることに改めて喜びとやる気を感じた式典になりました✨

ともちん

人見知りと緊張でガチゴチだった私ですが、和やかで暖かい雰囲気にリラックスして参加することができました。チャット上でしか関わったことの無かった社員さん・内定者の方々がリアルに動いていて、有名人に会ったような感覚になり面白かったです(笑)個人面談の時間もたっぷりと設けていただき、内定者一人一人に寄り添っていただける手厚いサポートが印象的でした。

まつりん

一言で言えば、とっても楽しかったです。初めて同期のみんなに対面で会えて嬉しかったですし、NAVICUSの事業部についてなど新たな情報を知ることができ、とてもワクワクしました。一番印象に残っているのは、内定式後にメンターの社員さんとお話できたことです。1時間ほど会話をする中、サポート環境が整っていることを実感し、とても安心しました。やっぱりNAVICUS大好きだな~~!と改めて感じると共に、働くのがとても楽しみになりました♡

やまぴー

NAVICUSというPartyに歓迎してもらっていることを感じられて、この会社を選んでよかったなと思いました。ミッションの″Bring the Party″を体言するような式でした。
武内さんからのメッセージや内定証書授与をはじめ、内定式全体を通して″色々と考えてくれたんだな″というのが伝わってきました。
また、先輩方とのコミュニケーションを通じて、働く実感が湧きました。
人生に一度の内定式、素敵な1日でした!

ゆったん

内定式は、同期の皆と社員の方に初めて会える機会だったのでとてもワクワクしました。
会場に入ると温かく迎えてくださる雰囲気を感じました。
印象に残っているのは自己紹介と先輩との個人面談です。発表後緊張で足が震えたり、先輩との面談では会社のことについて詳しくお話を聞くことができ、社会人になるという実感が湧くと共に、4月がとても待ち遠しくなりました!

私たちにとって人生に一度の思い出に残る素敵な内定式になりました!✨

まとめ 


最後に……
いかがだったでしょうか?まだまだお話したい事は沢山ですが、長くなってしまうのでここらへんで止めておきます(笑)式の和やかな雰囲気が、伝わっていると良いなああ🥺

主催していただいたNAVICUSの先輩方、本当にありがとうございました!!

そして、24卒のそこのあなた!!
次の内定式の主役は皆さまです🥳
NAVICUSでお会い出来る日を楽しみにしています!

ではまた〜👋

お問い合わせ https://www.navicus.info/contact
コーポレートサイト https://www.navicus.info/
Twitterページ https://twitter.com/navicus_jp
Facebookページ https://www.facebook.com/navicus.inc/


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

SNSや地域プロモーション支援のご相談、新卒・中途採用へのご応募はこちらから