見出し画像

新年のご挨拶/年末年始の過ごし方(ナビコネ便Vol.18)

━━━━━━━━━━━━━━━
ナビコネ便Vol.18 2023/01/11
━━━━━━━━━━━━━━━
新しい年の始まりに際し、謹んでご挨拶申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

新しい年を迎えるに当たり、私どもに求められることを今一度見つめ直し、皆さまの更なるお力添えとなれます様、より一層尽力してまいります。
今後とも皆さまのご理解と変わらぬご支援を頂けますと幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和5年1月

。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇

採用アウトソーシング事業部のさとるです。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始は如何お過ごしになられましたか?
私の年末は予期せぬことが起こり、バタバタ・・・。
年始は穏やかで楽しい正月を過ごすことができました♪

今月号のナビコネ便では、わが部署の様子をお届けしたいと思います。
採用アウトソーシング事業部のメンバーは年末年始をどのように
過ごしたのか?

今回はそんなテーマでご紹介しますので、私たちのことをもっと身近に
感じていただけると幸いです。

【No.1 さきの年末年始の過ごし方】
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

元旦といえば初日の出。
「初日の出を見に行こう!」と意気込んでいたのですが、
深夜に放送していた『おもしろ荘』で初笑い!
そしてそのままぐっすり就寝……目覚めると、朝の9時でした(笑)
来年こそは見に行きたいです!!

年末年始は美味しいものを食べたりお笑いを見たりと、
のんびりまったり過ごしました。
エビやカニといった甲殻類をたくさん食べたのですが、
お見せできるような写真が無いため
代わりに初詣の道中で撮った綺麗なお花(サザンカ)をご紹介(笑)
冬に咲くお花も風情があっていいですね♪​​

【No.2 ゆうこの年末年始の過ごし方】
こんにちは!
盆暮れ正月は何度あってもうれしいものですね。
年末年始ロスのゆうこです。
とはいえ、お正月休みを悔いなく過ごしたため
ピカピカと晴れやかな気持ちで仕事に取り組めております!

長年の課題だった浴室暖房の掃除を(業者さんが)クリア、
ご無沙汰していたお店でカレーを満喫、
マッサージにもやっと行くことができました。
あとは定番の大掃除も。
師走、駆け抜けました!

そして大みそかと元日。
夫と私、お互いの実家をハシゴするのは過酷だということで
(愛媛⇔大阪)、全員を中間地点の淡路島に集め、
みんなで一緒に過ごしました。

おいしいものを頂き、紅白を評論し、犬と戯れる。
ワイワイとあっという間に二泊三日が過ぎました。
どちらの親も、アラフォーの子どもたちに甘いので、最高に天国でした。

この1年、しっかり働いて親孝行します。(誓います…!)
2023年は、何事もシンプルに捉え、まっすぐに突き進んでいこうと
思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。

【No.3 さとるの年末年始の過ごし方】
こんにちは。2023年がスタートし早くも1週間ほどたちましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
もう正月気分が抜けて仕事モードバリバリのつぼです(笑)

しかし、この記事を書いている私の隣では、明日から始まる学校の宿題を
娘が泣きながらやっています…。娘よ、年末に宿題終わった!って
言ってたのは嘘だったの?もっと計画的に余裕を持ってしないと。
そんなところはパパに似なくていいですよ(笑) 
あともう少し!がんばれ~!

年末は予期せぬことが起こり、バタバタ・シクシクしていましが、
年始は実家に帰ったり、久しぶりに家族旅行にも出かけました♪​​​​​​​
有馬温泉で1泊旅行。子供たちの喜んでいる姿を見て私自身も嬉しく
感じました(^^♪

↑↑ 旅行の一コマ♪♪かなりリフレッシュできました!!

「もう仕事モードバリバリ」とはじめに書きましたが、
まだまだ休みの余韻に浸ってました(笑)

ゆうこさん同様、年末年始ロスです…。

今年も家族サービスに、仕事に全力投球で頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇

​​​​​​★【番外編/社内の忘年会の様子】

昨年の年末に新型コロナウィルスの影響により開催出来てなかった忘年会を3年ぶりに開催いたしました!

換気バッチリの焼肉屋での忘年会♪感染対策などにも注意しつつの
飲み会でしたが、やはり久しぶりの忘年会とのことで少し羽目を外して
楽しんじゃいました。

笑いっぱなしの数時間で、とても楽しい時間を共有でき、
士気も高まりました☆やっぱりいいもんですね。
このような時間も大切だと再認識しました。

みんなが協力し合い、チームワーク抜群。
常に感謝をしながら働くことのできる職場。

これからも、お客様や従業員、その家族の為に、
ますますパワーアップを目指して、スタッフ一同、邁進していきます!!
。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。

以上、今回は社内や部署の様子をお届けいたしました~♪
少しでも私たちのことを知っていただき、楽しい気分になっていただけてたら幸いです(^^)

採用に関するご相談ご質問はもちろんのこと、
当コラムに関する感想でもなんでも!お気軽にお声掛けください。
今後とも私たちをよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?