見出し画像

公認会計士×アプリ開発:実践的なアプリ開発勉強会を開催【CPAナビコミ】


新年あけましておめでとうございます🎍
コミュニティマネージャーのモラです。
noteの更新が遅くなりましたが、昨年12月19日(月)19:00~ミートアップを開催いたしました!!



CPAナビコミとは?

CPAナビコミは公認会計士限定のコミュニティです。月に1回程度、テーマは異なるテーマでミートアップを開催しています。
CPAナビコミのサイトはこちら↓。ご登録いただくとミートアップの情報がメールで届きます。

今後の開催予定イベントはこちら↓


「公認会計士×アプリ開発」気になる内容は…!?

当日は欠席者無し(!)で質問も止めないと止まらない・・・・というほどたくさん出て大盛況でした🔥

登壇者はEY出身の公認会計士税理士で、税理士法人つばめ の 河村浩靖さん(https://tsubametax.jp/)。
クラウド連結ソフト結/YUI」、NPO法人向けアプリ「Nport」、経営分析・監査対応アプリ「kansapo」の開発をシステムエンジニアさんと一緒に開発されています。
当日の話の中ではアプリを作ってから収益化するまでを赤裸々に見せてくださったり、システムエンジニアさんと河村さんの役割分担やコミュニケーションの方法等事細かにお話しいただきました。
参加されたメンバーも実際にアプリやシステムを開発されている方やExcelの本を出版されている方などツワモノ揃い。

懇親会も全員参加で行きましたが、最後の最後まで盛り上がっていました🍻

懇親会の〆ものがパスタかカレーだったのは皆で笑いました。うちわネタです

会場を提供してくださったyappliさん、ありがとうございましたmmm

yappliさんのおみず。かわいい。

次回は3月8日(水)19:00〜を予定しています!!
また申込フォームが出来ましたら告知しますね。

CPAナビコミは、運営メンバーも常々募集しています!🌟
CPAナビコミは、公認会計士ナビを母体とし、公認会計士さんの有志メンバーと私で運営しています。もし運営に少しでもご興味あれば是非お声がけください~✋


【告知】

2023年1月18日(水)19:00~「KPI設定・予実管理にまつわるお話~CPA Startups~」開催!

コミュニティマネージャー モラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?