見出し画像

63年と3ヶ月生きてきて初めて解ったことがある

一週間ほど前、嫁と行ったマルゴのショップで見た地下足袋スポーツジョ
ギングシューズ。気になっていたがお店では買わず、嫁の靴を借りる。

こんな靴です。

先週の日曜、天気がよかったので近くの神社までウォーキングをする。
ん!なかなかいいかも・・・。地面の感覚が直に足裏をマッサージされているような感覚になる。また、足の指で地面を蹴って歩くといういままでの靴では感じなかった感覚があった。

帰ってきて唐突に思いついたことがあり体重計に向かう。愛用している体重計は、タニタの体組成計。体脂肪、筋肉量、体年齢が測れる便利なもの、体のインピーダンス(抵抗値)を測定してこれらの体に関する測定をしてくれる。しかし、購入当初から問題があった。僕の足の裏が硬いのか、カサカサなのかよく分からないが足を乗せる面を軽く水拭きした状態にしないと測定できなかったのだ。
もしや・・・と思って体重計に乗る。
でました・・・・。素足のまま湿らせず測定できた。
足の裏の血行が良くなっているのが実感できた。

借りた靴で会社に出勤する。歩いて地面が分かる感覚が嬉しい。
もうこれはポチするしか選択肢はなかった。

せっかく買うのだったら自分にあったサイズをチェックしようと思いマルゴのサイトをチェックする。

測ってびっくり!

左足 23.7cm 足囲 23.5cm (E)
右足 23.4cm 足囲 23.cm (E)

.小さっ・・・!

今まで63年と3ヶ月、25ぐらいだと思い込んでいた。
その靴が昨日とどきました。

パッケージを開けてみて靴を見ると子供用みたい。
嫁の靴と並べてみた。

上25.5cm(嫁用) 下23.5cm(僕用)

今日、表参道までヘアカットしてきました。帰りに渋谷まで歩いたけど・・・もっと歩けそうだ。
難点、靴を履くのに時間がかかる。これは慣れていないからでもあるが電車一つ遅れるぐらいかかるので要注意。

靴下は足袋型ソックス。

これも嫁のを借りる

ソックスもいろいろ種類があって面白い、ランニングに特化した商品もある。いつものことだが僕は形から入るタイプ。
これもプチっ!する。

今年こそはなんとか10キロぐらいは走れるようになりたい。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?