見出し画像

楽しいメディアリテラシーのススメ

こんばんはナバターです。

今回はメディアリテラシー(情報を受け取る側の対応)について、自分に降ってきた考えというよりアイデアをシェアしていければと思います。

すでに数件、同様のnoteをマガジンに投稿していますが、もう少し続けて、反応などをみたいと考えています。

よろしくです。

ポジティブ・メディアリテラシーのススメ。

信頼できる情報発信者に関して、どのように考えれば良いだろうか。

ジャーリズム的な観点から信頼できるかだけではなく、人として、信頼できるかも大切である。

実名、顔出しで著名であれば、信頼できるかというと、また違う。

そのあたり、どう考えれば、良いだろうか。

自分が読んだ書籍には、その情報の受取るエネルギーで、わかるとも神との対話というスピリチュアルな書籍には書いてあった。

波動リテラシー Photo 2019-12-21 3 03 00

(問い)現代の混沌とする情報の大海に対して、どのように対応すれば良いだろうか。

ここから先は

2,056字 / 1画像
この記事のみ ¥ 250

いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!