見出し画像

1人居酒屋のススメ

仕事終わり明日も早いけれど
今日は1人で居酒屋へ。

赤ちょうちんのさがる店主1人の小汚い(褒めてる)居酒屋。


オススメは焼き鳥、でも店主1人だから焼き鳥が別卓で頼まれると頼めない。

そんな少し不便な居酒屋。

私はその不便さが好きである。

忙しなく、でもなんだかゆっくりこの世界の時間は流れていく。

テレビからは興味のない野球の中継が
正面のお客さんも楽しそうに話している。

なんでだろう
何故かこの時間がとても好き。

1人居酒屋は少し緊張はするかもしれないけれど
入ってしまえばある程度のルールの上で過ごせばモーマンタイ。

店主の手が少し空いたら呼ぼうかな、

あ、すぐ梅きゅうって頼んでも大丈夫ですか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?