見出し画像

夫婦の価値観の違い

結婚して20年。

末っ子長男の旦那の親と同居。

田んぼや畑に囲まれた、のどかな田舎。

私の実家はお店をしてたので、

農業や畑は慣れない作業だけど

それでもやっと野菜作りや庭作りに

楽しみを見つけようと必死だった。

義父は亡くなり、義母との同居。

義父は養子だったので、この家は義母が今まで

仕切ってきた。だから、なかなか代替わりが出来ない。

おまけに、隣は親戚。本当に厄介なのです。

どうしても孤立してしまう。

旦那は自分では守ってるつもり。

何百回喧嘩しただろう。

家の中では私が1番下。

それが1番の解決策なのはわかってる。

でも、もう限界なのです。我慢したくない。

自己中になりたい。

ワガママだと言われようが、近所に指を刺されようが

人の目を気にする人生は、例え旦那の顔を潰すとしても

嫁の仕事が出来ないと気付いてしまったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?