見出し画像

スケジュール管理は脳内

8/25

・今日はびっくりするほど頭がスッキリしてた。昨日とは全然違う。昨日22:00〜24:00まで仕事してから寝たのだけど、明日辛いかなぁとか思いながら寝たら、スッキリだった。朝から洗車までしたわ。何が違うんだろ。この脳内のスッキリな感じで毎日過ごしたい。

・とはいえ、また新たな悩みが発生。自分の直感に従って行動しちゃうとそのあと調整するのが大変、みたいなのを繰り返してる。生きるの下手かな。

・スケジュールってどう管理してる?てママ友に聞かれて、頭!て答えたんだけど、アナログかデジタルか、という質問だったらしい。スケジュールは基本脳内で覚えてる。1年後の予定みたいなのは流石に覚えられないから、それだけGoogleカレンダーに書いておくというかんじ。

・家事ってなんで感謝されないんだろうな。家事する人に感謝するDNAを組み込んでおいてくれ。旅行から帰ってきて服の山がずっとあって。これ誰が片付けるんだろうなぁと思いながら5日過ごしたけど誰もやらなかったわ。

・食器は最近片付けないで寝ることもある。絶対片付けてから寝ないと!というこの一年半くらい頑張ってきたんだけど、糸が切れちゃって、無理な時はもう諦めて寝てる。

今日はこんなところかな〜

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。