見出し画像

この夏は日記を書く

みずのさんが明日から日記を始めるらしい。
便乗して私も日記を書いていきたい(たまに)

この前読んだ記事が面白くて、箇条書きなら書けそうと思った

・今日から学童がない週間のはじまり。午前は保育園時代の友達を受け入れて家で遊ばせる

・あるMTGで撃沈する

・子どもは、短期のプール講習へ。夕方お迎えに行く

・電車に乗って隣の市の眼科まで行く。子どもが近視のため、近視を遅らせる目薬を処方してもらう

・帰ってきたら娘が足痛いと訴えてくる。よくあることで、足をずっとさする。多分成長痛。

・ドラマ「転職の魔王様」楽しみ。月9はツッコミどころがあって面白いけど、月10の方が好き。やっぱりフジテレビよりカンテレの作るドラマが好き。

・ここ半年毎日朝起きるのがしんどかったが、やめてた抑肝散加陳皮半夏を再開したら朝の目覚めがいい。寝る前のプロテインとか飲んでも朝方トイレ行きたくなるだけなので、やはり漢方の方が合ってるかも

・息子、来年はサマーキャンプ行ってほしい。もしくは友人が勧めてた福岡の離島でやってるサマーキャンプ。親から離れたときに成長してほしい、が、私は昔サマーキャンプ嫌いだったので、あまりこちらのエゴを押し付けないようにしたい。

・今日じゃないが、私は料理が苦手なのだが、とにかく段取りが悪い。

大体毎回こんな感じで1品仕上げてる。それも1品。

頑張ってここまでリセットして寝る

今日はこんなところかなー!

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。