見出し画像

もうええわ

算命学、四柱推命にハマっていた頃、
自分の持つ宿命について調べまくっていたことがありました。
だいたい占いにハマるような心理のときってしんどかったり、うまくいかないのが積み重なってたりするんですが、とにもかくにも
「うまくいかない理由」を知りたかったのです。

調べものは好きなほうなので、検索魔と化しキーワードを拾っていくと
影響を及ぼしているもののひとつに、


「日干(にっかん)に
 丙戌(へいかのいぬ・ひのえいぬ)をもつ」


というものを見つけました。

「日干」というのが「自分の本質」のようで、
西洋占星術でいうところの
「太陽星座」だと思われます。


さて、そんなわたしの本質。


「丙戌」の「丙」は夕陽☀️のこと。
「戌」🐶は義理堅く、頑固、実直という職人氣質をあらわすそうな。
🐶の部分は当てはまるけど、サイトによって書かれている「モテる」、「天真爛漫」には
「???」と首を傾げました。
モテる……?いつ???え、もう終わってる?
ちょっ……かみさまーーーーー!??


ところで先日カウンセリングで受けた
「エゴグラム」という心理テストの結果によると
「天真爛漫、自由奔放をやってみてください」とカウンセラーさんから言われました。
数値の高い「AC(従順な子ども)」をさげようとするより、
数値の低いもの、わたしでいうなら
「CP(父性)」と「FC(自由な子ども)」
を引き上げてバランスを取るのがいいそう。
というわけで、最近は
「天真爛漫……天真爛漫……!あえて空氣を読まない……!!!相手の期待に応えない……!」
など、ぶつぶつ呟いています。
(そんな天真爛漫はいない)

さて、「丙戌」を調べていくと
「三業干支」というのにたどりつきました。

「三業干支」とは、"先祖の業"(因縁)の影響を強く受けるとされた干支のことです。
よくもわるくも先祖が積み重ねてきた行い、業を引き継ぐとされ、その因縁や特徴は干支ごとに異なります。

https://uranai-mania.hatenablog.com/



そしてわたしの「丙戌☀️🐶」は
「不信の業」らしいです。

「不信の業」
大事な時に信頼していた人から裏切られる業です。親や配偶者、親戚、親友、恋人などがあてはまります。裏切られると人間不信に陥りますが、不思議なことに運気は上がります。
逆に、自分が裏切った場合は運気が落ちますので、裏切らないようにしましょう。

https://sityuu.com/


裏切られると人間不信に陥りますが、
不思議なことに運氣は上がります───”


いや、悲しすぎるやろ!!!!!
「ほんならええか〜」ってなるかッッ!!


ほんでもう十分すぎるぐらい裏切られてんねんけど、いつ運氣あがるん…!!?


(調べた)




まだ下がるんかい



#もうええわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?