見出し画像

#消費者オタク創作バトル 総括!

普段創作していないやつらで短編恋愛小説書こうぜ!とTwitterのフォロワーさんに言われたのでそんな企画をちょっと前にやっていました。

参加作品は9作品+期間外1作品で地味ながらもなかなか賑わったのかな?という企画でした。今回はそんな企画の紹介と総括をします!一応僕も3年ぶりに小説を書いた参加者側なので、あくまでこういう作品があったよ!個人的にこういうところが好き!にとどめたいと思います。要するに点数つけたりとかそういうのはしません。

企画内容
テーマ
・一人称の恋愛小説(青春恋愛とかラブコメ)

レギュレーション
・文字数5000文字以上〜1万字の短編小説。
・消費者オタクであること。
・普段創作をしていないこと。
・一人最大2作品まで
※消費者オタクであること、普段創作をしていないことは自己判断でお願いいたします。

とけてきえてなくなるまで

拙作。特に言う事ないです。予想外にたくさんの星やハートをいただいてしまって恐縮です。

どうかこの願いがずっと叶いませんように 

身内の作品なので下手に面白いとか言いたくないんですけど、面白い。作中である登場人物の感情が爆発するところはのまれました。

のっぺらぼっちゃんと世界でたった一人の美しい鏡 

この企画の参加作品ではとりわけコミカルで面白くなりそうでしたが未完。いつかきちんと完結したらいいですね(というか1人2作品のレギュレーションを追加するきっかけの作品だったので余計に…)

好奇心旺盛な生徒会長は、俺が書いた下ネタ全開のラノベレビューにも興味津々みたいです。

叫ぶことはおそらく多くの読み手にとって歓迎されないものになるかなーと。それだけです。

口づけは交わさない

トラブルメイカーな幼馴染との音楽×ラブコメ。すごく青春でまさにこの企画で求められていた作品だなーという作品。

隊長の話

2話の「ミニバスとおおかみ」がすごく好き。文章が心にくる。どこか児童文学っぽい物語も好き。

ねえ結婚しよっ。ねぇねぇ結婚しよ 

テンション高めのノリで始まったなと思ったら割と意外なところに着地した印象。

現代青春ラブコメは難しい 

未完。でも始まりはすごくよかったのでどうなるかは見てみたかったです。

未完

タイトルの通り未完。作品については1000文字しかないので言えることがあまりにも少ないですけど、僕はこうした企画に未完でも作品を出してくれることが嬉しいです。

僕のラブコメ

期間外でしたがこうして作品を出していただいて非常に嬉しいです。ありがとうございます。バレンタインデーから始まるラブコメかと思いきや…個人的に一番好きでした。

以上になります!
普段創作をしていない方々が小説書いたら?というアンサーに耐える素敵な企画になったのかな?と思います。参加していただいた方には改めて感謝を。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?