見出し画像

なんだかきれいな人の正体

こんにちは!

ファッションコンサルのお仕事を始めてから「きれいな人」ってなんだろうと考えるようになりました。

身に着けたい!美人マインド

それでも日常で出会う「きれいな人だなぁ」とか「素敵な人だったな」と思う人の共通点、それは・・・

心と体が健やかで、自分の軸で生きている人なんです!

これ、間違えない!!
自分の心と体の健やかさを保つために、自分を大事にしている。
そして、自分の軸で判断して行動できる人。

モデルさんや女優さんのような人はもちろん素敵。
きれいでずっと見ていたくなる?ような気持ちになります。

本日お伝えしたいのは、容姿に恵まれている人って意味じゃありません。
なんだか、おしゃれな人・きれいな人。
この「なんだか」の部分を少し細かく分析してみました。

1 いつもご機嫌な性格美人

「いつもご機嫌」目指しています

自分の機嫌を自分でとることができる人って分かりますよね。
いつもどこか楽しそうだったり、穏やかで朗らか。
内面が整っている人は雰囲気に、姿勢に、顔立ちにそれが表れている。

2 心身ともに健康に気を使っている

健康とキレイって本当につながっていると思います。
身体がしなやかで、栄養も睡眠もしっかりとる。
そんな人は、むくみもなくて、肌つやもいい。
どんなにメイクや服で着飾っても、自分自身がどんな状態かは結局表れるんです。

3 決断を自分でできる

自分の意志で決断できる、自分の軸のある人は魅力的です。
自らが決断した結果、成功は自信に、失敗は財産になる。
自分の軸で決断できる人は、豊かな人生へと前進していくことができる。
だから、どんどん魅力的な人になります。

内面と外見はつながってる

「背筋を伸ばして歩く」も目指してます

自分を大切にしている内面が外見に表れて自分自身が素敵になる。
自分の軸がある人は好きなものや、自分らしさが分かるから、
ファッションも自分らしく着こなせる。

これが、「なんだかきれいな人・おしゃれな人」の正体です。

つまり誰でも「なんだかきれいな人」になれるってこと!

それに、内面と外見はつながっているから、
外見を整えたら、内面まで影響されて「自分を大切にしている人」になるってことです。

自分に自信のない人に、知ってほしい。
あなたは、魅力的な人です。
誰もが魅力がある。
自分を大切にすれば、それが外見に表れてくるよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?