見出し画像

ナチュロパシーとワクチン

ナチュロパスの初回コンサルって結構時間をかけます。私の学生時代は40分とかでしたかね(遠い目)。現在飲んでる薬、サプリから病歴、手術歴まで。主なお悩みに関係ないところでも聞いていきます。血圧測ったり、イリドロジーで虹彩も見て…などなどやっていたら学生さんには正直時間が足りません。(おっと、話が横道にそれてしまいました)もちろん、質問事項で便通はマストですwwで、ですね、その中にワクチンの接種歴というものもあります。これは聞き漏らすときっとコワイ先生に詰められると思うー(当社比)。この例からもわかるように、ナチュロパシーを学んでいると単純にワクチン=病気予防=善という考えにはなりにくいのではないでしょうか。(あくまで個人的な感想です。すべてのワクチンについて一概に言ってはいけませんよね)

ナチュロパスなみ様
https://ameblo.jp/namstar/entry-12752270271.html

またコロナ後遺症に悩む人も、ワクチン接種後の後遺症に悩む人も、ほとんどのケースにおいて感染前 or 接種前から胃腸障害が見られたそう。

腸活が普段から欠かせませんね

ナチュロパスかなえ様

https://wellness-roots.com/2021/10/21/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%84%9f%e6%9f%93%e3%82%84%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e5%be%8c%e3%81%ab%e6%b0%97%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8/

ワクチンの作用機序から症状、対応策まで、ご自分の経験もふまえてめっちゃ詳しく書いてくださっています。ワクチン接種後に悩まれていて、最初のほうが難しいと思われる方でも是非後半を読んでいただきたいです。

食材や栄養は色々書いてありますが、全粒穀類、カラフルな野菜や果物、豆類、キノコ類、海藻類、魚や鶏肉や大豆などのタンパク質を揃えたら全部カバーします。

ポイントは「何を摂るか」よりもやはり「何を摂らないか」でしょうか。加工食品や冷凍食品ではなく、ホールフード、新鮮な細胞を食べましょう。コロナ感染後やワクチン接種の後の数ヶ月は少しデトックスモードにすると良いでしょう


お医者様ですが、おおきな木ホームクリニック様

https://note.com/okinaki33/n/nb1a3ddea56ef

全国的にも接種後に体調不良をきたしている人は数多くいます。
医者をやっていれば必ず周囲にいるはずです。
ワクチンを打つことしかしていない人は気づかないだろうけど。

接種以前にはなかったようなこのような体調不良者続出という現象について、何も感じない医者は医者ではありません。

同業者をしっかり批判できる方は少ないのかなとも思います。(あくまで個人的感想です。)病は気から、ともいいますが実際に体調不良を感じている方に対して、こころの問題だというようなことを言わないお医者様もいるのです。

個人的には一般的なデトックスとしてエプソムソルトの入浴。お水に溶かしてマグネシウムスプレー(こむら返りや筋肉のハリに使ったり、空間にスプレーしたりできます)作ったりしています。今後はグルタチオンやクレイも試してみるつもりww実験終了後はこちらでご報告できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?