見出し画像

親子でアウトドアクッキング~夏~ 2024/5/26

5/26に「親子でアウトドアクッキング~夏~」を開催しました。
今回のクッキングは、ダッチオーブンを使っての無水カレーと、ドラム缶窯でナンを焼きました。

まずは親子でナンの生地作り
ナンの生地の発酵を待つ間に、班ごとにカレーの具材の準備

ナンは家族ごとで作りましたが、カレーは班ごとです。班内で分担して、具材の準備です。
ご飯ではなく、ナンで食べるので、トマト以外の具材は小さい方が・・・

ダッチオーブンの中はこんな感じ

 野菜の水分だけで、水は一滴も入れません。
 トマトは小さく切ると水分が流れ出てしまうので、大き目で

ナンはドラム缶窯で焼きます
ナンを伸ばして
焼けました~
カレールウを入れて、ちょっと煮込んで・・・カレーも完成!
おいしかった~!

カレーもナンもと~っても上手にできて、みんな、おいしくいただきました。

次回の「親子でアウトドアクッキング」は冬編です
何を作るか、お楽しみに!!!!

岡本けん