見積もりからの本須賀surf

画像1 今日は千葉の旭市へ見積もりに。ケヤキ3本と桑の木1本の伐採。この地域にはアーボリストとして仕事をしてる方がいないようで、施主さんとの話で高所作業車もクレーンも使いませんと言ったら大変驚いてました。笑
画像2 こちらの直径70cm級の大木も伐採。しかし生えてる場所が狭過ぎてどの方向にも倒せない。上から玉切りにして落としていくしかないのかな。すごく時間かかりそうで嫌だな。良い方法を考えなきゃ。 昼過ぎぐらいに見積もりも無事終わり、ほんとたまたまなんですが、現場からサーフィンのポイントまで20分。久しぶりに太平洋でサーフ🏄‍♂️ 波は良くなかったけど、途中海は僕一人しか入ってなくて貸切最高でした。 #アーボリスト #特殊伐採 #リギング #surf