見出し画像

【海外のサウナマーケット】エストニアのサウナマーケットに行ってみた!

どーも。りょーちんです。
今回は、急遽行くことになったエストニアでいったサウナマーケットがやばすぎたので紹介したいと思います!

急遽訪問!エストニア!

「てかエストニアってどこ?」

フィンランドの真下

エストニアはフィンランドの真下のバルト三国の中の1つ!
首都はタリンでフェリーから降りてすぐのところ!

エストニアの首都タリンは青ピン刺しまくっているところらへん

フィンランドからフェリーで2,3時間くらいでパスポートもいらずに入国出来ちゃいました。

エストニアの首都タリンの旧市街はめちゃめちゃ綺麗で観光としても有名!

城立派。
可愛い
教会もめちゃくちゃ綺麗!

めちゃくちゃ綺麗なのでぜひ行ってみてほしい!

サウナマーケット「Saunamaailm」

そして。エストニアはフィンランドと違って物価がめっちゃ安い。せっかくなので、本場のサウナマーケットに行ってみました!

場所はフェリー場からバスで20分くらいと少し首都から離れた場所のところにある「Saunamaailm

サウナまいるむ?

いまいち読み方はわかりません。(笑)

中に入るとめちゃめちゃいろんなサウナグッズが売っている!

サウナグッズ

こんな感じでサウナ室が売っていたり

サウナ室

水風呂があったり
☆水風呂の写真

水風呂イメージ
約22万

ストーブがとんでもない量!!(これもほんの一部)

たくさんのストーブが売られている
かっこよすぎるikiストーブ

サウナの石まで売っている(笑)

石!

他にもグッズもたくさん。

サウナハット

アロマで有名なRentoがなんと約700円ほど。。。

Rentoアロマ大量発生

日本価格、われらがamazonで調べたらなんと。6600円。

約9倍。。。
もちろん買わせていただきました(笑)

ヴィヒタも大量発生していて

大量のヴィヒタ

値段は何と5€

驚異の5€(約700円)

今回の戦利品(購入したもの)

爆買いして、日本にくる中国人の気持ちが少しわかりました。

買ったものは、右からRentoのアロマにキャンドル、ルームフレグランス買いました。

戦利品

そして明らかに普段使いはしないが、旅行気分でこの可愛いサウナハットも購入。

角ありサウナハット

このサウナハットのおかげでめちゃめちゃエストニアのサウナで絡まれました。以下の記事でエピソード紹介しているので気になった方は是非。

そしてもれなくヴィヒタも購入!

ヴィヒタ!

部屋の壁にインテリアとして飾っております(笑)

ここは本当に安くてめちゃめちゃ種類あるので是非行ってみてください!
テンション上がること間違いなし!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?