見出し画像

今週の花 week.10

こんにちは。

GWも終わって
久しぶりに早起きしました。

お休みだった人も
お仕事だった人も
おつかれさまでした。

さて、今週お届けするお花は
「ジャスミン」です。

ジャスミンを嗅ぐと
とってもリラックスできて
好きな香りのひとつでもあります。

今回はいつもと違い
お花はいただきもの
なんです。

この前、野草宙さんの
お茶会に初めて参加しました。

空間もブレンドされたお茶もデザートも
丁寧な作り手の気持ちが
伝わってきて、
とっても癒されました。

そんなお茶会の帰りに
いただたものが
このジャスミン。

自然に花瓶から垂れてるところもかわいい


本当に偶然いただいたわけですが
自分がすきなものだと
素直にうれしかったです。

帰ってきて
お花をひとつふたつ
お水に浮かべて飲んで
お茶にもしました。
(見よう見まね)

お花も好きですが
野草はやっぱり格別で奥深くて
可能性が広がりそうなので

これからもっと
調べていこうかなと
思ってます。

今日はここまで。
みなさん素敵な一週間を。

しぜん日記
(インスタもあります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?