見出し画像

今週の花 week.6

こんにちは。

土曜・日曜は24℃まで気温が上がって
一気に夏みたいな気分になりました。

さて今週お届けするお花は
「チューリップ」

春といえば、5月のGWといえば、
チューリップだなと
毎年思います。

昨日は久しぶりに友達と
3人でお花畑を見に
とある島まで行ってきました。

港まで行って
フェリーに乗って
またバスに乗って。

まだかな、まだかなと
そろそろ疲れを感じている頃
やっと到着。

着いた途端、
そんな感情は一気に吹っ飛びました。

広大な土地にいくつか
エリアにわかれていて

「ネモフィラ」や「ポピー」
「菜の花」や「リビングストンデージ」などが
咲いていました。

その中でもなぜ「チューリップ」が
いいかと言われると

大きくて凛々しい花びら
ほとんど真っすぐ伸びる花茎、

”しっかり支えます”と
言わんばかりのがく

でも沢山となりに並んでいても
自己主張しすぎない感じが
何ともたまりません。


お店に並んでいる花もいいけど
自然の中に咲いている花は
やっぱり格別だなと思った日曜日でした。

今日はここまで。
みなさん素敵な一週間を。

しぜん日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?