見出し画像

NatureのNEW横浜オフィスをご紹介!

こんにちは。NatureHRチームです。
今回は、少し前に移転してきたNatureの横浜オフィスをご紹介します!
以前の渋谷オフィスに比べ、広々とした空間で、周辺環境も横浜ならではの魅力がいっぱいです。

では、早速横浜駅からスタート!

東横線の横浜駅ホームに到着

横浜駅の北改札をでて、「きた東口A」の出口から階段をのぼります。

橋がふたつありますが、どちらを渡ってもOK

地上に出たら橋を渡って、しばらく歩きます。

道中には、おしゃれなレストランも

さて、駅を出て6分ほど歩くと、エントランスが見えてきます。

ビルの外観

Natureは最上階の11階に入っています。

11階に到着!

それではここから、こだわりポイントとともに、オフィスの内部をご紹介していきます。


①エントランス

Natureのコーポレートカラー、Nature Blueのエントランスがお出迎え。

コーポレートカラーに慣れ親しんでもらえるよう、オフィスの中心にNature Blueの壁を配置しました。
このNature Blueの壁、既製品では出せない色だったため、オリジナル塗料から作成しました。

色はPantoneで指定し、オリジナル塗料を作成

塗装の際には、デザイナーの長尾が現場に立ち会い、壁の模様について左官職人とサンプルを作りながら検討しました。

オフィス完成前の塗りたての壁

②ワークスペース

大きな窓から光が入るワークスペース

ワークスペースは大きい窓が配置されているため、どこの席からでも外が眺められるレイアウトに。
また、机は無垢のパイン材で、ひとりひとりが広々使える十分なスペースを確保しています。椅子はセイルチェアで快適に仕事ができます。

③ミーティングルーム

ミーティングルームにはそれぞれ海にまつわる名前がついています。

  • Sea Turtle🐢

  • Penguin🐧

  • Blue Whale🐳

  • Ocean🌊

メンバーからは、亀やくじらと日本語で呼ばれてしまう

Natureでは透明性を大切にしているため、ミーティングルームもガラス張りに。オープンな雰囲気にしつつも、ワークスペースからは丸見えにならないよう、Nature Blueの壁でゆるく区切っています。

会議室からもNature Blueの壁がよく見える

オープンミーティングルームも3つあり、スタンディングデスクも配備。

気分転換にスタンドアップmtgが行われることも

オープンミーティングルームは、瞑想体験やオフィスでの飲み会などイベントスペースとしても利用されています。

お昼には、ここでワイワイご飯を食べます

④Nature Library

入り口には大きい本棚を設置。書籍を自由に購入できる制度、Nature Libraryを使って購入した本が並んでいます。

いろいろな本が並ぶ本棚。誰かが買った本を読むのも面白い

⑤工作室

机や棚を広くとって3Dプリンターや赤外線の計測装置など、ものが多くても作業しやすい環境に

こちらもガラス張りにすることで、オープンで誰でも入りやすい雰囲気に。
一方で、製品の衝撃試験などのテストもこちらのスペースで行っているため、ワークスペース側で作業している人に支障がでないよう、遮音性を高めました。

工作室にも大きな窓から光が差し込む


いかがでしたでしょうか?
今は、オフィスに訪問する機会も減っていますが、ぜひ気軽に私たちのオフィスに遊びにきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?