見出し画像

目に見えるお話ではないため、わたしの妄想かもしれないので、夢物語としてお読みください。

そういった話が苦手な方は、引き返してくださいませ。

1月下旬に友人から、『自転車で(行かれる範囲にある)神社に行って来たんだけど、帰り道から肩と首が重いんだけど何か連れて来た?』と連絡があり、感じてみると、白蛇さんが乗っていらっしゃるので、それを伝えたら『何で分かるの?そうなの、白蛇さん祀ってる神社なの、白蛇さん何か言ってる?』とのお返事。

うーん?と思っていたら、ばばーんと蛇窪神社のビジョンを見せられ『連れて参られよ』とのこと💦💦💦

その旨、お伝えしたところ『いつ行けば良いのかな?』とまたまた聞かれ、『立春みたいだよ』と伝えましたら、『一緒に行ってくれる?』とのお誘いが。

単独で、遠方でも車で行く彼女のこと、何か必要何だなと思いまして、OKして立春に行く約束をしました。

当日待ち合わせて、車に乗せてもらったら、えええ~、彼女に乗っていた?『白蛇さん、人間みたいな姿になってる😲
巫女さん風のお着物来ているよ』と伝えたら『な、何で?💦💦💦』
『わらわのお輿入れじゃからよ』とのお返事が。
は?お輿入れ?時代劇でみたような…Google先生で確認し、二人で顔見あわせました。

都内に入り、『何でこんなに今日道空いてるの…』という友人の疑問に『花嫁道中じゃからよ』のお返事。
は、花嫁道中?またまたGoogle先生に質問して、読み上げて運転中の友人にお伝え。
二人で(・o・)

蛇窪神社に到着したら、何?お祭り?な提灯がたくさん灯ってる。


そこは敷地内にある稲荷神社で、先に蛇窪神社にご挨拶。



参拝していたら、な、なんと白蛇媛様、白無垢に衣替え😲
友人に伝えると、『準備するためにここに来たのかな?💦💦💦』


稲荷神社にも参拝したら、『媛様をどうぞよろしくお頼み申します』とたくさんのお見送りを受けました。

わたし、頭おかしくなった?と思いましたが、友人も同じ感覚をとらえていて、安全運転で行こう❗と😅

しばらく走り、高速に乗り、目指すは檜原村

大嶽神社と神戸岩に寄り、九頭龍神社に到着



境内に入った途端、パラパラと雨が😲
『歓迎されてるね~、お連れしたんだものね』と、話しながら参拝し、幸せな美しいビジョンを拝見しながら、手が勝手に動いて、捧げ物をして来ました。

無事に媛様のお輿入れのお手伝いミッション完了し、九頭龍の滝へ。

凍結するとノーマルタイヤだからと、早く帰ろうと言ったものの、『菊姫弁財天、氣になるねぇ』で、何度もトライして(別の人と)入るに入れなかったのに、すんなりと入れ、念願かなって参拝することが出来ました。

友人と来ないと入れなかったみたいでした(お互い、武田家と関係あり?)。

武田家に関係する話しでも盛り上がり、八王子の松姫様が眠る信松院にもご挨拶に立ち寄り、帰宅しました。

数年前に、旦那さんが武田信玄公を連れて帰って来てからの流れ、やっとパズルのピースがはまり始めた感覚です。

この時、1番敏感な娘にゃんこさんが悲鳴をあげて逃げ『変なおじちゃんがいる❗』と怯え、見えないわたしに、お兄ちゃんにゃんこが『こんなおじちゃんだよ』とテレパシー?で見せてくれたのは甲冑を着た男性

はて?どこかで見たような…と思っていたら『甲斐の国を豊かにしたかった』と。
甲斐の国?武将?歴史好きな息子くんにたずねたら『武田信玄でしょ、この人』とGoogle先生検索して画像見せてくれ『あっ、この人だ』

何故、我が家に?とずーっと疑問だったことが、この立春の日に謎が解けました。

友人は宇宙時代に双子だった魂友さん。

もう一度、双子として生きた時代があり、今世は同じ『ともこ』彼女との関わりでのことからでした。

魂のご縁の不思議、世界は自分が作り出しているということを改めて感じた1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?