見出し画像

インデペンデンスデイ久保田剛史さん⑨


今日の久保田メシ


神保町『可以』

久保田さんがラジオ
『座椅子の上に玉ねぎ三個』で
おすすめされていたお店です

魚介の旨味と豚骨のコクが
程よく合わさったスープでした

醤油と味噌
二種類のスープを楽しめて
醤油を食べたら味噌を食べたくなり
味噌を食べたら醤油を食べたくなり
最後まで美味しくいただきました

久保田さんは食べている最中
道路を歩く子どもたちから
「おい、らーめん食べてる
オレンジ色のシャツ着てるデブ」と
何度も叫ばれ、悔しかったそうです

そんなこと言う子どもがいるんですね
私なら立ち直れません
笑いに昇華していた久保田さんは大人です

私もそこそこ太っていますが
この日そういったことはありませんでした

贅沢タブルスープ

剛史とChu!Chu!Chu!のコーナー


今回も
『座椅子の上に玉ねぎ三個』に送ったメールで
読んでいただいたものを転記します

----

LUNA SEAに彩りを与える
個性的なツインギター

SUGIZOINORAN

骨太なビートで
サウンドを勢いづけるベース

J

甘い歌声で
楽曲を優しく包み込むコーラス

RYUICHI

LUNA SEAの顔である
メインボーカル

剛史

個性的な5人を
熱いビートで牽引するドラム

真矢

結成時から1人も欠けたことがない
結束力抜群の6人
それがLUNA SEAだ

横浜アリーナでのライブも終盤

剛史「まだまだ不安なことだらけの
世の中だけど、俺たちとお前たち、
今日、この瞬間からリスタートしようぜ」

LUNA SEA活動休止から復活のノロシをあげた
再開の曲『STORM』だ

泣いているファンもいる
SUGIZOが全身全霊でギターを鳴らす

剛史はそんな光景を見て
「いろんなことがあったけど、
LUNA SEAを続けてきてよかった」と思った

☆★☆★KISS☆★☆★

黙々とベースラインを奏でるJに
剛史はキスをした
LUNA SEAは永久に不滅だ

----

0ジェイから100ジェイ
採点をお願いします

----

このメールは80ジェイ、15剛史を獲得しました

次月から
『JとChu!Chu!Chu!』というコーナーで送ろうと
密かに企んでいたのですが

するどい内藤さんが先に
「これは、JとChu!Chu!Chu!…」
と言ってくださり、久保田さんが
「乗っ取られてるじゃねえか」
とツッコんでくださったので
JとChu!Chu!Chu!は送らずに終わりました


内藤さんの個展へ行く


コロナ禍で会場で観るお笑いライブが減り
インデペンデンスデイに会えることが
少なくなってしまいましたが
2022年3月
ボケの内藤さんが渋谷で個展を開かれる
とのことで、そちらを観に行きました

内藤さんの専売特許である要素アートの展示や
可愛いプラバンのキーホルダーの販売があり
お笑いライブではなかったのですが
久し振りにお笑いの現場へ行った感覚になり
楽しい時間を過ごしました

久保田さんのイメージDVD『もぎたて』を
監督されたエーデルワイスの門田さんや
『座椅子の上に玉ねぎ三個』のヘビーリスナー
リニアのしょうへいさんと
お話しできたことも嬉しかったです

内藤さんとウドさん

ドジお兄


2022年8月には久し振りにお笑いライブ
『ドジお兄』を観に行きました

ドジお兄を観に行くことは初めてでしたが
ゲストのトム・ブラウンが
ネタもコーナーもキレキレで
トム・ブラウンの単独ライブを
観に行ったような
強烈なパンチと満足感を得られました

毛量についてのトーク、ためになりました


インデペンデンスデイの新作漫才を
二本観られたことも嬉しかったです

二本ともまったりやさしい漫才で
お元気そうなお二人のお顔を拝見できて
嬉しかったです

終演後
真のインデ久保田決定戦以来
三人で写真を撮っていただきました

マスクで窮屈な中
お笑いライブを観た思い出に

そして、貴婦人の下着のような
久保田さんのマスク姿を
メモリーしておきたかったので

この日が久保田さんにお会いできた
最後の日になりました

今になって思うと
この日、観に行って本当によかったです

スリーショットを撮っていただいたことも
本当によかったです
一生後悔するところでした

おもしろマスク

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?