見出し画像

♯83「あの人すごいな・私とは違う」と落ち込みがちなあなたへ

こんにちは、ひさみです。
いつも番組を聴いていただきありがとうございます(*^^*)

私もテレビやSNSでキラキラしている方を見るにつけ、
この人は選ばれた特別な人。
それに比べ私なんて何の価値もないただの凡人。
 
そんな風にずっと思っていました。
 
でもやっぱり憧れはあって、
自己啓発本を読み漁り、セミナーにも参加しまくって。
 
その時は
「よっしゃ、私もキラキラの仲間入り♪」
と気合いが入っても、
日が経つにつれその気合いはシュルシュルとしぼみ、
で、またモヤモヤを埋めるべく次のセミナーを受講する・・・
 
自分探しの旅はなかなかのロングジャーニーでした。
 
 
そんな私が今となってよーくわかること。
 
①「なりたい自分」を追い求めて
「そのまんまの自分」を蔑ろにし続けていたこと。
 
②そもそも「なりたい自分」が、
自分の魂から湧き上がるものではなく
世間のウケがいいもので。
結局虚構の自分を追い求め続けていたということ。
 
③トライ&エラーを繰り返して実践に落とし込んでいないから
 結局「いいこと聞いた」止まりで変容できなかったこと。
 
 
逆を言えば・・・簡単ですよね。
 
 
①そのまんまの凸凹な自分をよーく知って
 
②自分の魂がうずくような
心の底からやりたいこと、
なりたい自分ってなんだろうって深掘りして
 
③意図を持ってトライ&エラーを繰り返す。
 
 
この3STEPで誰だって「幸せが基本形」に
なれるのです♪
 
誰だって、幾つからだって
この瞬間から、人って変われる!!
 
 
キラキラに映る方だって、
私たちの知らないところで
「わざわざ」
「意図して」
幸せを掴みにいっているのでしょう。
 
その溢れ漏れる魅力に
私たちは惹かれるのでしょうね。
 
番組の感想をお寄せいただけると嬉しいです。
とっても励みになっています。
よろしくお願いいたします。
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?