見出し画像

相談所婚活 "相手を気持ちよくするだけの会話は誰にでもモテるけど誰の事も好きになれない"

はじめに

誰とでも楽しく過ごせるのに、誰のことも好きになれない ーー 誰のことも好きになれないと本気でない事が相手に伝わって勿論自分も相手も好意が育たない ーー そんな状態に陥っている時、自分の交際の仕方について、見直してみる必要があるでしょう。

これをやると "誰にでも" モテます

◎さしすせそ構文

さすが!知らなかった〜すごーい!センス良いですね!そうなんだ〜、です。いわゆる太鼓持ち…いえ、ポジティブな言葉でリアクションをすると、話している相手は気持ち良くなってくれます。こんな人は誰しもが大体好きになってくれるものです。

◎笑顔と愛嬌

上に同じく、自分に笑顔を向けてくれる相手には皆好感を持ちます。笑顔なだけで可愛さも3割り増しです。

◎相手の話をよく聞いて受け応えをする

沢山話せると人は気持ち良くなります。傾聴モードで、話を聞きましょう。聞いた上で、受け止めて、何かしらに共感し、リアクションを返しましょう。また、一度話された事を忘れるなど、痛恨のミスをしないように注意です。

他にも、手振りをつけてリアクションする・上品な仕草を心掛けるなど、年齢に合わせた振る舞いで好感度をあげられるでしょう。みんなに優しく、誰にでも親切な人は、誰にでも好かれます。これは、人間関係の基本のキ=会話のお作法と言えることです。基本のキができる人は、相手を思いやる会話力がある人だと言えるでしょう。

でも、これだけでは、
好きな人とは出会いにくいです。
もう一歩踏み込んだ会話能力が必要です。

誰にでもモテる行動をしているだけで
好きになってくれちゃう人は、
イージーな人であなたの本質を見ていません。

恋活ではなく婚活に本気モードの人は
本質を見ようとしています。
もしもあなたが、誰にでもモテるだけの
振る舞いを繰り返しているのなら…
あなたも本質を見ていないことを見抜かれます。

大量にイージーな魚を引き揚げても、その中に
本音を見せ合えて好きになれる人がいなければ、
全く意味がないのです。

"誰にでも" ではなく "相性の良い人" を引き寄せて好かれるには

◎本音をちょいちょい出す

笑顔で愛嬌よく話しながらも、本音の言葉を語っていきましょう。上っ面の愛嬌で好かれるのではなく、本音も混みの人柄で好かれるように交際します。そうしてやっと、波長の合う人を、お互いが見つけ合えるようになります。

◎こうして欲しい・こうされたら嫌などを言っていく

誰にでも生きる上での主義主張があると思います。それも話していきましょう。そうすれば、将来のパートナーを尊重し合える人しか残っていきません。皆にモテる振る舞いができる人は、都合よく思われがちです。結婚した後に、なんでも合わしてくれると尊重されないような関係にならないよう、最初から意思をはっきり表現していきましょう。

これに応えてくれる人が
本当に波長の合う、自分を出せる、
好きになれる相性の良い人です。

さいごに

皆にモテる事だけをしていると、集まってくるのは上っ面を好きな人ばかりなので、誰のことも好きになれなくなるんです。
それは沢山のファンを寄せ付けているだけで、あなたにとって相性の良い人が(好きになれる人が)そこにはいないからなんですね。
相談所婚活をしている方の参考になれば嬉しいです🍊

こちらの記事もおすすめです

よろしければサポートをお願いします🤲note内での執筆活動に役立てます。