見出し画像

相談所婚活 "よく観測される非モテ行動"

はじめに

活動していて、自分が非モテ行動をしてしまっていないか気になるところと思います。とくに序盤は、誰でも、非モテ行動の幾つかをやってしまうものです。
今回は、この行動は自分にもお相手にも良くない非モテ行動だなぁというものを列挙してみます。

非モテ行動20

異性観がノンリアル(二次元やアイドルなど偶像がお好き)
下手なミラーリング(バレバレなミラーリングはNG)
◯相手を型にはめて決めつける
◯相手の気持ちの温度感を正しく把握できない
距離感がバグっている(近過ぎたりずっと縮まらなかったり)
◯自分だけはしゃいでしまう(独りよがりはNG)
◯仲人からしか気持ちを伝えられない・伝えなくていいと思っている
◯自分で決断できない・相手に決めてもらいたい(他力本願はNG)
◯うまくいかないことを相手のせいにしてしまう・他責思考
傷つきやすい・すぐ深いダメージを負う(回復力も無し)
◯小さいことを気にしすぎてしまう(囚われてしまう執着思考)
◯不器用という言葉に甘えて胡座を描く・惰性が出てくる
◯自分が一番大事・相手よりも自分・自己保身(頼りがない)
◯すぐに拡大解釈してしまう・被害妄想しやすい(妄想はNG)
◯他人軸で生きていて自分がない・受け身
◯投げやりになってしまう・逃げ癖(婚活は追わない待たない)
気が利かない・視野が狭い(ひとつに集中しやすい)
◯物理的ケチ・精神的ケチ・損得勘定(与える精神の不足)
◯察してほしい
・クレクレ
自分視点しかない(相手視点を持たない)

さいごに

相談所婚活をしている方の参考になれば嬉しいです🍊

こちらの記事もおすすめです

よろしければサポートをお願いします🤲note内での執筆活動に役立てます。