見出し画像

不調を改善するためには

みなさんは何か不調や改善したい問題がありますか?

不調があるということは、何かが間違っているということ。

では一体何を改善したら良いのでしょうか?

先ずは

【身体に入れるものを変える】

私達は日々食べたり飲んだり呼吸をしたりしないと生きていけません。
その生きるのに必要不可欠なものが身体に合わないものだと不調が起きます。

身体に入れるものというのは、肌に触れるものも含みます。
私達の肌は経皮吸収をするから。(塗り薬や貼り薬が効くのはその原理を利用しています。)

☆食事 (食べるもの、飲むもの)
☆肌に触れるもの (洗剤、柔軟剤、化粧品、シャンプーやボディーソープなど)
☆空気 (芳香剤、消臭剤、排気ガス、PM2.5など)

これらのものに共通して入っているものがあります。
それが

「化学物質」

☆食事➡️食品添加物、人工甘味料、農薬、化学肥料…

☆肌に触れるもの➡️安いものはほとんど石油由来の化学的に合成された原料から作られます。

☆空気➡️芳香剤や消臭剤は化学物質が原料の事がほとんど。車の排気ガスはガソリンを燃焼させた後に出るもの。


私達の身体は化学的に作られたものではなく、自然から生まれたもの。 

だから化学的なものが増えすぎると不調が起こってきます。

ある程度は適応能力があるので大丈夫ですが、今はあまりにも化学的なものが多すぎます。

意識しないで生活していると…安いものばかりを選んでいると、化学物質まみれになります。

化学物質からの恩恵もあるのでそれが悪いわけではないのですが、現代はバランスが崩れています。

ではなぜ自然な製品が少ないのか。

それは

高いから。
高いとみんなが買わないから。
買ってもらえないと生産者は生活できなくなります。
結果、良いものを作る人は減っていきます。

日本は元々は品質の良いものを作り、修理したり作り替えたりしながら長く使う文化でした。

でも戦後の日本では、大量生産大量消費で安いものを沢山売って、沢山買って、沢山捨てる。というやり方で経済を発展させてきました。

その結果、

私達は化学物質を過剰に摂取し、身体の不調が起こり、ゴミは増え、今は経済状況まで悪化している。

賃金は増えず、安いものしか買えない状況が生まれ、悪循環に陥っている。

それは私達の身体にももちろん影響を及ぼし、自分本来の身体の機能が発揮できない状態になってしまっているのです。

これが様々な不調が生まれてくる1つの大きな要因となっていると思います。


私はドテラのエッセンシャルオイルを使います。
エッセンシャルオイルを使うと、身体に変化が起こります。
本当に助けになります。

でも

エッセンシャルオイルを薬のように使い、表面上の問題をその時だけ解決できたとしても、それは本当の健康ではないのです。

それは対処療法であって、根本解決にはならない。
西洋医学のお薬と同じ。

だからドテラは

ウェルネスピラミッドを提唱しています。

一番下から順番に見ていきます。

それぞれのレベルで自分の身体にとって負担になっている事や、改善した方が良い事を見つけ、改めていきます。

つまり生活習慣の改善を行うのです。

ドテラはエッセンシャルオイルや製品を通して、生活習慣の改善を行うサポートを行っているのです。

生活に欠かせない日用品を変えていく事は健康に大きなメリットがあります。

そこでドテラはエッセンシャルオイルをはじめ、日用品やサプリメントも含め日常生活の中で使うものを提供してくれています。

先ずは使うものを変える。

そして身体に入った不要なものを出せるようにする。

昔のように化学物質が少なかった時は自分の身体の機能だけで排泄できていたものも、現代のように入ってくる量が多すぎると排泄しきれなくなります。

だから出せる身体をサポートするエッセンシャルオイルやサプリやミネラルが必要になってきます。

休息やリラックスも、ストレス過多でスマホやパソコンとの付き合いが切り離せない生活をしている私達は、それに応じたケアが必要になります。

昔のように自然な環境で生活していた頃と同じ対処をしていても足りない部分が出てきてしまいます。

だから現代には現代に合った方法でケアしていく事が大切です。


まとめると

【身体に入れるものを変える。】
(もちろん製品を使うだけではなく、食品や着るもの、使うものなど全てを変えていく必要があります。)

【出せる身体にする】
エッセンシャルオイルやサプリを使ったり、ミネラルを摂る事で身体本来の働きを取り戻し、不要なものを出せるようにする。
そのためには運動も不可欠。循環を良くし、代謝を上げていく事。また筋肉などは使わないと衰えるので機能の維持にもつながります。

【不足を補う】
食べるものは沢山あっても必要な栄養が摂れない。
それが現代の問題です。
土壌のミネラルは昔に比べて減少しています。化学肥料で補って形の良い野菜は作れても、一部のミネラルしか補われないので結果的にミネラル不足の野菜になります。
ミネラルは複合的に働くので片寄っていては意味がありません。
だから不足しているものを補えるようドテラにはミネラルやサプリがあります。

【思考を変える】
自分で考え、望む現実に向かえるよう前向きに行動できるようになる。
物事のマイナスな面ばかりに目が行き、不平不満をつのらせ誰かのせいにして生きていても、幸せにはなれません。
でも不調があったり、トラウマがあったり、様々な状況があり、そうなってしまう事もあります。
だから先ずは身体を整える。
身体と心は繋がっているので身体を整えることでメンタルや考え方が改善される事はよくあります。


ドテラには不調を解決していく手段があります。
そして共に学び、助け合える仲間がいます。

誰でもいいわけではない。
大切な人と一緒にやっていくのがドテラ。

私はそう思っています。


《おまけ》
でもお金が……と思う人へ

良いのは分かったけど

ドラッグストアより高いよね…
今お金が無いのにそんなの始められないよ…

と思う人もいるかも知れません。

そんな方に、ドテラを始まりのお話をしたいと思います。

ドテラの創始者の方々はお金持ちではありません。
ドテラを立ち上げる時には資金も無く、自分達の家を担保に入れ、何ヵ月も収入が無い状態で始めたそうです。

巨額の融資をしてくれるという人が現れてもそれを断りました。
どんなに大変な思いをしても、自分達の力で無借金でここまで作り上げてきました。

それはなぜなのか。

融資を受けたらその人達の言いなりにならざるを得ない。
企業として儲けを出すためには効率を求められ、大切な所をカットせざるを得なくなる。

それをやってしまうと自分達が望む純粋でピュアな必要な成分がしっかり入った本物のエッセンシャルオイルは作れなくなる。

本物でないと人を癒す事も変化を起こす事もできない。

そういう信念を持ち、本当にやりたい事を貫いたからこそ今世界中に広がっているのだと思います。

何度も大きなピンチがあったそうです。
従業員のお給料が払えなくなりそうな事もあったそうです。

だからお金が無い人達の気持ちはよく分かる。
大変な事もよく分かる。

だからこそ、困っている人には純粋でピュアな変化を起こせるエッセンシャルオイルを届けたかった。
健康と経済も自立できる方法を広げたかった。

ドテラは使ってくれる人の負担を減らしたいと考え、様々なシステムを用意してくれています。

毎日使う日用品や不足する栄養を補うために必要なサプリ、エッセンシャルオイルなど必要なものを定期的に購入してくれる人には、購入分が無料になるような還元システムがあります。

また、自分の健康を守れるようになったら、同じように困っている人にお伝えし、ともに健康に生きる仲間を増やす事をお仕事にすることもできます。

これを届けるためには、MLMの形をとるのが一番良かった。

広告や中間業者にお金を使うのではなく、愛用してくれる人やこれを伝えてくれる人に還元したかった。

ドテラがやりたい事はそういう事なんだと私は思っています。

自分がどうなりたいか。

できない事ではなく、どうやったらできるかを考える。

健康も経済も自分の力で自立できるようになる。

そしてそれらが揃う事で自分の生まれてきた目的を果たす事ができるようになる。

ドテラは目的ではなく手段です。

自分や大切な人を守り、幸せに生き、人生の目的を果たすために必要なものが全て揃っている最強のツール。


もちろん、使いたいものを使いたい時に買うのも良いし、小売で売ってもらうのも良い。

自分の望む関わり方ができるのがドテラの良いところ。

ただ、ドテラを知れば知るほど、この会社が用意してくれている物の凄さが分かってきます。

これからも少しずつお伝えできたらなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?