見出し画像

幸せを運ぶ紫陽花

こんにちは。「自然・健康・愛」大好きなIです。

ちょっとしたホッコリ癒されるエピソード。

普段はいつも自転車で子供を保育園まで連れて行くのですが、前日に職場に自転車を置きっ放しで帰ったため、いつもと違う登園。

「歩いて保育園に行くか?」「地下鉄に乗って保育園に行くか?」子供に尋ねると、「地下鉄に乗って行く!」ということで地下鉄で。

保育園最寄の駅から、いつもと違う道を歩いていると、綺麗な紫陽花の花がマンションのお庭の一角に咲いていました。

「見て!見て!キレイな紫陽花だね〜!」

と子供に言って、一緒に少し眺めてからまた歩き出したところ、

「良かったら、あげましょうか?」

との男性の声!?

お花や葉っぱで見えませんでしたが、おじさんがちょうどハサミを片手に草花の手入れをしていたようで、私達の会話が丸聞こえだったんです!

驚きと恥ずかしさでオロオロしている私に、チョキンと紫陽花を数本切って、「どうぞ。」と優しくくださいました。

手にした紫陽花の花に、パァ〜〜ッと幸せな気分に♪

このような心の豊かさ、本当にありがたいです❤️

子供と話して、保育園に着いて、先生にも1本お裾分けすると「まぁキレイ♪ありがとう!」と喜んでくれました。幸せの連鎖がまた嬉しかったです。

紫陽花をくださったおじさん、幸せをありがとうございます!

画像1

いつもと違う選択が、いつもと違う経験をさせてくれる。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポート費は、今後の記事が有意義なものになるよう大切に使わせていただきます。