見出し画像

ないをあるにしてみる茶話会

2月2日はこびとのすみかの奈月さんからのご縁を頂いて岐阜のお散歩会、みんなのおうちのお2人と茶話会でした🍀


みんなのおうちの代表と産後ドゥーラのお2人も
化学物質に過敏気味なのだそう。


小さな子どもたちに関わるお2人、肌で感じるから
このリスクから子どもたちを守るためにできる事をしたいという思いを持っていらっしゃり、今回ご縁を頂きました🍀🤲🏻


🌱普段感じる体感や思いを共有
🌱香りに纏わる情報交換
🌱どうやって発信したら気づいてもらえる?
🌱個人的に伝える時の工夫
🌱その道の先輩に勇気を貰ったり

色々とお話は尽きず、時間いっぱいお話しして楽しい時間でした☺️
みんなの知識や得意を持ち寄って、
影響し合い、支え合い
今まで我慢していた事や言えなかったこと、
伝えたかった事を発信してみようという気持ちへの
一歩に。。。良い循環だなぁと感じました🧡

これからも同じ意識の皆様とたくさん繋がって
その輪が広がって、知ってもらえる機会が増えていくと良いなと思います🍀

小さな事からコツコツと✨✨

#化学物質過敏症
#香りの害
#香りが健康に及ぼす影響
#自然派ママ
#自然派子育て
#日用品見直し
#日用品の添加物
#食品添加物
#子どもの健康
#空気環境
#みんなのおうち
#こびとのすみか
#ナチュラりんく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?