見出し画像

【013】社長!「それ言っちゃ~ダメでしょ!」って幹部社員に困っていませんか??その①

なぜ、あなたがこの社員にイラッとするのか
理由が分かれば、知りたくないですか??

画像5

昇進させた部下が、
「期待通りの行動をしない」
「一般社員と同じ様な事を言う」

お嘆きの社長、幹部社員の方に送ります。

幹部社員の資質不足、という意味で、
「3つのファクター」
を前回までお伝えしました。

管理職に必要な3つのファクター

今回は、社長、幹部の方なら思った事がある、
イラッとする残念な幹部社員について解説します。

パワハラと言われない部下指導をあなたに!
Coaching Cammy(コーチング キャミー)です。

画像5

例えば、その社員はこんな事を言います。

「この方針で売り上げは達成するんですか??」
「このコロナ渦で、このやり方でいいんですか??」
「会社で決めたことですが、私の判断で○○しました。」
「在宅勤務を推奨されていますが、在宅では業務が進みません。」
などなど。

それに対し、あなたは、
「いやいや、君も一緒に考えて、
 社員たちを引っ張っていくのが、
 あなたの役目でしょ!」

この様な事の、ご経験があるのではないでしょうか??

経営判断は、最終的には
社長、幹部社員が決断し、行動しなければなりません。

当たり前ですが、敢えて言葉にしますと、
そこには正解はありません

上手く行く場合もあれば、
上手く行かない場合もあります。

なるべく、上手く行くように
社長、幹部社員のあなたは、策を練ります。

自信がある時もあれば、ない時もありますよね。

そんな時に、一緒に方向性を考える幹部社員から、
先のような言葉を聞くと、ガッカリするのではないでしょうか。

もし、あなたの部下がこんな社員だったら、
ある事を教えないと、
いつまでたっても残念なまま
です。
的外れな事を言い続けてしまいます。

そして、あなたに、正解を求めてきます


突然ですが、クイズです!

役職が上がれば上がるほど、無くなるものがあります。
それは何でしょう??

画像4

答えは、次回!!

ヒント:この文章中にも出ていますので、
    一度考えてみてください。

よければ、答えを「コメント欄」にください!

画像4

「おっ、そんな社員、うちにいるぞ!!」
とお思いのあなた!

❤マークとフォローをよろしくお願いします。

パワハラと言われない部下指導をあなたに!
Coaching Cammy(コーチング キャミー)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?