SEO完全無視記事でも

私のサイトナチュラルエは完全にSEOを無視している。

長々と書くのが無駄だと感じているからだ。


それでも150記事を越えたあたりのpv数は1日300pv。他の人のブログ経過記事を読んでも、最低ラインは超えているから驚き。多分だけどストックされる記事数が多ければ、ただそれだけでどんな雑な記事でも最低ラインのドメイン力がつくのだと思っている。


だから商品紹介記事も商品紹介の文字は書かなかったし、それでも毎日日に日にクリックされる数が多くなっていっている。

多分しっかり書く人はもっとpv数は多いのですけど、私は見やすさand最小限の力で稼ぎたいから字数が本当に少ないものが多い。

それでもいいんだ!!!

好きなことを好きなようにやりなさい。

と誰かが言っていた。

私はSEOのために記事を書くのではなく、自分のやりたいように書く、みんなが1秒でも読む時間が短縮出来るように書く。というのを意識しているから、私は自分のサイトと結果に大変満足している。

毎日サイト作成が人生が楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?