見出し画像

親子で野沢温泉でリトリートしませんか?

仕事と介護の毎日を過ごすあなた。
旅に行ってリフレッシュしたいけど、
親を一人で置いて泊まりに行けない。

美味しいものをお取り寄せしたり、
時間をやりくりしてジムで汗を流したり、
それなりにストレス解消しているけれど…。

コロナで閉じこもり気味だったおかあさん。
ちょっとだけ見守りや介助が必要になってしまった。
お風呂はデイサービスで入っているし、
一人で歩けるけど、外出の時は杖を使っています。

おかあさんは、温泉が好きで以前はよく行っていたなぁ。
連れていってあげたいけど…。
デイサービスでどうやってお風呂に入っているのだろう。

本当は旅行に行きたいのに
年齢や身体の状況を理由に、あきらめているシニアは多いです。シニアにとって、旅は大きな目標となり、日々の生活に充実と楽しみが増すものです。
旅そのものがリハビリでもあり、旅によって介護度が下がり、できることが多くなる人もいるほどです。

要介護者の旅の目的は、圧倒的に温泉です。
歩くのが不安な方が美術館巡りはしません。
温泉に入って、美しい自然の風景を見ることが、心を癒します。

もし、経験豊富な看護師が
お母様をお風呂に入れて、付き添ってくれたら、
それぞれが安心してくつろぐことができませんか?

日頃、介護をしているあなたは、
高原を散策するもよし、
野沢温泉の外湯をめぐり歩くもよし、
アクティビティに参加するのもよし、
自由な時間を楽しんでフレッシュして下さい。

野沢の美味しいご飯を、親子で楽しんで、
日中は別行動で、それぞれがのんびり過ごすのもあり、
人混みが予測される場所へ親子で行く時も、看護師がお供することで、
あなたは好きなように歩くことができます。

介助のプロである看護師がいたら
無理と思って、あきらめていたことが出来るようになりませんか?

プライベートでオーダーメイドな旅を
リトリートナースが提供します。

事前のオンラインで面談できます。
看護師さんが居てくれるなら行ってみようか
でも、どんな看護師さんだろう?
そんな不安もオンラインで対応します。
また、心配事も具体的にご相談いただけます。
細かいプランニングや手配の確認など、
現地を知っている看護師だからからこそ、判ることもあります。
下見による確認事項も写真付きでお伝えすることができます。

親孝行旅行では、親の気持ちに寄り添ったプランを考えて下さい。
長距離の移動や人混みは、それだけで疲れてしまい、
旅先で喧嘩になりかねません。

いつもの日常を離れて、親子で一緒に共感し、それぞれが癒される。
親子で忘れられない思い出を作ってみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?