見出し画像

頭痛の時ってどうしてますか?

毎日元気印で健康で笑顔の毎日のはずなのに、
突然襲ってくる頭痛。いったいなんなん?

頭痛はだれにでもあるハズ。
だから少々いたくても「頭がいたくて」なんて言わない。
言われたほうも何もしてあげることはできないから。

でも頭痛はツラい。
頭痛にもいろいろ種類があるのだけど、私の場合は拍動性で、
心臓が頭の中にあるんじゃないかと思う程
ズキュンズキュンと脳内が脈打っている。

吐き気もあるから食事もせず、
昨夜は18時には布団に入って寝た。
何故か眠れるのだ。これは寝ろということなのだ。

布団の中で思う
フリーランスで一人暮らしの私は、毎日顔を出すところもなく、
このまま布団の中で死んでしまっても
数日は発見されないんだろうな。と。
別に死んじゃえば発見されなてもいいんだけどさ。
なんて半分すねる。

人は体調が悪いと、マイナス思考になるものだ。
病気になると、もう元気に戻れない?なんて思う。
みんなそうなのかな。

ちなみに拍動性の頭痛には、頭痛薬は効かない。
耐え忍ぶしかない。

これはストレスなのか?
私の場合
精神的には、人間関係に悩むほど、深い付き合いをする人もいない。
仕事も順調とは言いがたいが、今は種まきの時期だと納得している。
だから、ストレスであるのならば、
気候の変化に身体がついていけない。
これしか思い浮かばない。

寄る年には勝てない

若さを過信して行動しても、結局は年相応のことしかできないことをいったもの。

来年は還暦なのだ。

こうして自分の老いを自覚して年相応に生きていくんだな。

たかが頭痛、されど頭痛。
なんとかならないものだろうか?

治るものなら
梅干しでもこめかみにはりたい心境です。

ポジティブにはなれない
頭痛のつぶやきにおつきあいありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?